英会話教室TOP教室を探す英会話リンゲージ横浜校英会話リンゲージ横浜校突撃コラムオリンピックまでに外国人の友達を作るべき!? 横浜で外国人の友達を作れるスポットを紹介しようとした結果......

オリンピックまでに外国人の友達を作るべき!? 横浜で外国人の友達を作れるスポットを紹介しようとした結果......

こんにちは、きのぴーです。

天理ビルの前のきのぴー

英会話リンゲージのPR担当しています。

突然ですが、英語を習得したいと考えている皆様!
外国人の友達はいますか?もちろん、いませんよね?(失礼)

英語を習得するには、外国人の友達をたくさんつくるのが、手っ取り早いと言われています。
そして、2020年には、東京オリンピックが開催され、ここ横浜でも「横浜スタジアム」や「横浜国際総合競技場」にて競技が行われる予定です。

外国人の友達を作るチャンス!!!英語を習得するチャンス!!!!

しかし、オリンピックが始まってからでは遅いんです!!!

そこから英会話を習得させるための友達を作ろうとするのではもったいない!

オリンピック観戦を理想的な形にするのであれば、このようにあるべきです。

外国人の友達を作る

英語力がアップ

2020年東京オリンピック開催

オリンピック目的で来日する外国人とも会話が弾む

友達の輪が広がる

外国人の友達たちとの最高のオリンピック観戦!

オリンピックまでに英会話をマスターすることで、このように世界各国から訪れる人たちとの新しい繋がりができるかもしれません!

つまり、

今のうちに友達を作るのが大事!

というわけで、横浜をこよなく愛する私が、横浜で外国人と出会いやすいおすすめスポットを紹介し、実際に友達を作っていきます。

今回は連絡先(facebook)を交換することを目標とします。

みなとみらいの観光スポット「横浜港大さん橋国際客船ターミナル&赤レンガ倉庫」

はじめに、みなとみらいの夜景といえばここ!
「横浜港大さん橋国際客船ターミナル(以下:大さん橋ターミナル)」に来ました!

これが横浜の夜景や!!!どないや!!!

横浜の夜景

友達グループで夜景を撮っている人もいれば、デートに現(うつつ)を抜かす人もいる。一方、私は今日たくさん外国のお友達を作ってパーリーナイトを楽しむ予定なので、今は一人ぼっちでも問題ありません!

早速友達作りを始めましょう!
と思ったのもつかの間、この大さん橋ターミナルには、せっかくの夜景が見えるというのに外国人の姿が全然見当たらないのです!
(あかん! このままだと企画倒れになる……)

ロビー、展示場、カフェ、屋上、芝生の近く、イベントスペース、地下駐車場等、ターミナルの隅から隅へと移動しても見当たりません。
焦る気持ちと海から吹き付ける凍てつく港風が、私の心を折りにかかります。
(ここは、国際客船ターミナルと違うんか!!!)

たしかに船が停留していない時間には、そんなに外国人のお客さんがいるわけありません。
(いつまでもこの場所にこだわるわけにもいかないか……)
次のスポットにかけるため、大さん橋ターミナルをあとにしました。

一度の失敗では、折れません!
このまま終わらせるわけにはいきません!
インスタ映えスポットで写真を撮るために立ち止まっている外国人をなんとか見つけて、声をかけていきます!!!!

さぁ次のスポット「赤レンガ倉庫」へ!

赤レンガ倉庫へ着きました!

赤レンガ倉庫

はい。誰もいない。キレそう。

日本人のカップルが何組か歩いていましたが、外国人は一切いません。

いったいどういうことでしょうか。この日の横浜には、外国人にしか聞こえない特殊な音波が発信されていて、近づけないようにでもなっているのでしょうか。
(ただ、友達になって欲しいだけなのに、そもそも出会うことも、すれ違うことすらままならないのか……)

あまりの出会えなさに自分の心がすさんでいくのが手に取るようにわかりました。

赤レンガ倉庫の夜景

艶然とライトアップされた二棟の赤レンガ倉庫の狭間から吹き抜けてくる港風が、広場にポツンと佇む僕を冷たく苛むのでした。
赤レンガ倉庫のライトに染められた緋色は、いつもと変わらずとても綺麗でした。

しかし!ここであきらめてはいけません!!!!

このままでは、この企画が成り立ちません!!!!
求めよ!さらば与えられん!の精神で、最終手段に参りましょう!!!

最終手段:外国人が超集まるバー

最後にご紹介するのは、「外国人が超集まると言われているバー」です。

「あそこに行くとひっきりなしに外国の方に声かけられて、日本語を使うことがなかった!」という話をリンゲージ横浜校のスタッフさんから聞いたことに加え、講師たちも「僕たちもよくその店に行くよ!」と言っていました。
その笑顔と言葉を信じ、やって参りました!

これが最終手段!行ける!

外国人が集まるバーの前

雨が降ってきましたが、傘に落ちる雨音でさえ私を鼓舞する声援に聞こえます。
友達を作りまくって、最高の夜にして、2020年のオリンピックに繋げてみせます!!!

こんな感じで!
外国人と肩を組む※写真は合成です

いざ!参ります!

たしかに、お店の中には、たくさんのお客さんがいました。
ただし、オール日本人。
店内を見渡せど見渡せども日本人。
パッと見た感じでの私の推測ですが、ベテラン営業マンの上司との付き合いで来ている中堅営業マンのコンビ、一軒目でガッツリ飲んであわよくばナンパするぞ!と気合が入っている男子大学生風の5人組、仕事終わりにサクッと女子トークをしに来たであろうアラサ―OL風2人組×3、横浜のことわからないけれど目に入ったお洒落なバーに入ってみちゃった系であろう若者カップル等々……
(おい!!!横浜国は鎖国でも始まったんか!!!)

検証結果:この日横浜に外国人はいませんでした

ドリンクをオーダーすることも忘れて店内をじろじろ見ていたら店員さんに睨まれてしまったので、何も頼まずにそのままお店をあとにしました。

バーを後にして去る

結局、私きのぴーは横浜で外国人には出会えませんでした。

、、、、、、ザザァ、、、ザザァ、、、、、、
気が付くと私は港まで来ていた。
悲しい。悔しい。情けない。そんな言葉で収まるものでもない。
こんな体たらくでは、読者に顔向けできない。そんなことは百も承知である。

「口だけ野郎~」「Mr.企画倒れ~」「嘘つき~」「バカ~」
激しく傘を打ちつける冷たい雨音が一斉に私を罵っているように聞こえた。
「いつか必ずリベンジを!!!!」と心に誓い、
目から溢れてきた塩っ辛い雨を味わいながら、私は帰路に着くことにした。

~つづく~

英語を話す場を作るなら「リンゲージのフリートークテーブル」へ!

さぁ、ここからが本題(遅っ)
外国人の友達がいないけど、英会話を習得したいという同志に朗報です!!!!!!!

英会話リンゲージでは、無料で好きなだけ利用できるフリートークテーブルというものが存在します!

フリートークテーブルでは、講師がフリートークの練習に付き合ってくれ、文法や話し方も適切にアドバイスをくれちゃいます!

つまり、外国人を探して横浜の街をさまようことなく、英会話リンゲージならレッスンでインプットしたことを、すぐにフリートークテーブルでアウトプット出来ちゃうんです!!!

フリートークテーブルすげぇ!!!!
リンゲージマジすげぇ!!!!
外国人の友達なんていらねぇぞ!!!!!!
リンゲージ通うぞ!!!!!!

※英語を日常的に話すために、フリートークテーブルと外国人の友達作りの併用をきのぴーはおすすめします。

オリンピックまでに外国人の友達を作るべき!? 横浜で外国人の友達を作れるスポットを紹介しようとした結果......

突撃取材記者きのぴーのプロフ

きのぴー(25)

きのぴー(25)

東京都出身。英会話リンゲージのPRチームのメンバー。横浜を愛する新卒3年目。英会話は日々勉強中。どんなことにも常に直球で、ただし熱しやすく冷めやすい性格。
今はまっていることは、漫才を見ること、野毛エリアにあるディープな飲み屋開拓。
夢はリンゲージのテレビCMに出演すること。

リンゲージ横浜校のことが
もっとわかる記事

PAGE TOP
英会話教室TOP教室を探す英会話リンゲージ横浜校英会話リンゲージ横浜校突撃コラムオリンピックまでに外国人の友達を作るべき!? 横浜で外国人の友達を作れるスポットを紹介しようとした結果......