英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ横浜校 横浜校ブログ世界中から集まったバックパッカー達との旅

世界中から集まったバックパッカー達との旅

こんにちは。横浜校のNaoです。
今日は、私はちょっと変わった旅 “Contiki” を紹介します。
皆さん、Contikiって聞いたことがありますか?
Contikiとは、世界中からバックパッカーたちが集まり一緒に旅をするツアーです。

私は、大学時代に英語力がほぼゼロの状態で2週間ヨーロッパを周遊するツアーに一人で参加しました!
普通の旅行ではできない経験をたくさんすることができるので、「ネイティブの友達がほしい」「普通の旅行では物足りない」そんな方におススメです☆

英語ができなくても大丈夫!?

大丈夫です!!
当時、英語で自己紹介をするのがやっとの私でも楽しむことができました。
私が参加したツアーはロンドンにて現地集合でした。
参加者は、8割がオーストラリア人で、残りの2割はアメリカ人やニュージーランド人、韓国人、日本人でした。

みんなフレンドリーで、英語がほとんどわからなかった私にいつも声をかけてくれました。
毎晩パーティーがあり、浴びるようにビールを飲むオーストラリア人に圧倒されつつも、陽気な彼らとの旅行は笑いの絶えない忘れられない旅となりました。
彼らと過ごすうちに、英語だけでなく文化にも触れることが出来ました♪

キケンな旅なのでは…

少なくとも、私は安心して旅を楽しむことが出来ました☆
なぜなら、日本人だけのツアーよりも、体格のいいネイティブ達との旅ではスリにあう可能性が少ないからです!!

さらに、現地で私の発音が悪くて英語が通じなくても彼らが助けてくれるので、「タクシーに乗ったら英語が通じなくてぼったくられた!」なんて悔しい思いをすることも全くありませんでした。
でも「やっぱり不安」という方は、友達と参加するのもいいかもしれませんね♪

皆さんも、リンゲージで鍛えた英語力をContikiの旅で発揮してみてはいかがですか??

世界中から集まったバックパッカー達との旅