おススメの海外ドラマ

こんにちは。横浜校のNatsukoです。
前にも私の好きな海外ドラマを紹介しましたが、まだまだ紹介したい作品があるので第二弾を紹介します!
勉強にもぜひ役立てて下さいね☆

フリンジ

こちらはSFドラマで、怪奇な事件をFBIのチームが科学を使って解決していくというストーリーです。
とにかく奇妙すぎる事件が多いのですが、これがあり得ないようでもしかしたらあり得るんじゃないか、みたいな感覚になってきて結構面白いのです!
事件を解決していく天才博士が出てくるのですが、おじいちゃんでとても可愛いです。
実は私はまだ途中までしか見ていないのですが、パラレルワールドの世界なども出てきて目が離せなくなっています!!
専門用語はさっぱり分かりませんが基本的な英語は分かりやすいと思います。

ヒーローズ

こちらもかなりあり得ない設定なのですが、面白くて一気に全シーズン見てしまいました!
登場人物がそれぞれ特別なパワーを持っていて、悪と戦っていく…という元々はアニメが原作の作品です。
まず主人公のピーターがイケメンなのでそれだけでも見る価値はあると思います(笑)
あとは日本人キャストのマシオカが、オタクの日本人サラリーマン役で出ています!とっても可愛いです。
ヒーローズは悪役も魅力ある俳優さんが演じているので、なぜか憎めなくなってしまうほどです。
こちらも英語は分かりやすいと思います!

ニューガール

これは我がスクールの日本人講師だったSayakaに教えてもらったのですが、これが一番英語の勉強には適しているんじゃないかと思います!
そして何しろ面白い!声を出して笑ってしまいます。
英語も日常で使うような会話が多いので勉強になりますし、他の2作品のようにグロい怖いシーンなどは出てこないので見やすいです^^;
一話完結なので気軽に見てみて下さい♪主人公の女の子がとってもキュートで服装なども可愛いですよ(^^*
まだまだ大好きな海外ドラマがたくさんあるので、これからも紹介していきます!

おススメの海外ドラマ