英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ横浜校 横浜校ブログ勇気を貰えるウォルト・ディズニーの名言

勇気を貰えるウォルト・ディズニーの名言

こんにちは。横浜校のRinaです。
皆さんディズニーは好きですか?私はディズニー映画もディズニーリゾートも大好きです!
そこで本日はウォルト・ディズニーの残した名言を紹介します。

恥ずかしいことじゃない!

All you’ve got to do is own up to your ignorance honestly, and you’ll find people who are eager to fill your head with information.
「自分の無知を正直に白状することが大切である。そうすれば、あなたの頭を情報で埋めようとしてくれる人を見つけられる。」

少し難しいですかね…(笑)
意訳すると「自分の無知を認めれば、熱心に教えてくれる人が現れる」という感じです。
分からないからといって放置するのではなく学んでいく姿勢が大切ということですね!
リンゲージの講師も色々と教えてくれるので、分からないことは積極的に聞いていきましょう。

夢を叶えるために必要なこと

The special secret of making dreams come true can be summarized in four C’s. They are Curiosity, Confidence, Courage, and Constancy.
「夢を叶える秘訣は4つのCに集約できる。それは好奇心、自信、勇気、そして継続である。」

これはもうその通り!という感じですね。
夢だと何か大きなものを想像してしまいがちですが、なんでもいいんです!どんなことでも成功させるには好奇心・自信・勇気・継続の4つが必要です。
好きな事、気になることはとことん追いかけていきましょう(笑)

夢は叶えることが出来る!

If you can dream it, you can do it.
「夢をみることが出来れば、叶えることが出来る。」

最後はとてもストレートな名言です。夢をみなければ叶えることもできませんもんね!
皆さんの夢は何ですか?リンゲージに通うのも目標や夢があった方が楽しくなりますよね。
なにか一つでも夢を持って英語を学習してみましょう♪

勇気を貰えるウォルト・ディズニーの名言