イタリア旅行記 Part 2

今日は、イタリア旅行記第2弾!
イタリアのおすすめフードをご紹介!!

イタリアといえばジェラートですよね!

イタリアのジェラートは、現地の人も大好きなようで、たくさんお店があります。その中でも、有名なお店もいっぱいあるので、ぜひ調べてみて下さい♪
有名店は、いつ行ってもお客さんで溢れています。でも、一個当たりの制作時間はかなり早いので、そんなに待たなくても買えます。

イタリアのアイスは形の整え方が独特で、何度もこすりつけて整えます。職人技で、作っている人がとてもかっこいですよ。W色もカラフルなものが多く、美味しいので絶対に食べて頂きたいです!

パスタの種類がすごい!

パスタの国イタリアなだけあって、種類が沢山あります。メニューをきちんと見て注文しないと、全然想像していないものが出てくることがあるので、注意して下さい!!!

メニューは英語でも表記してあるお店が多いので、ご安心を。たくさんあるパスタの中で、私のおすすめは、カルボナーラです♪
日本で食べる味とは全く違います!本当に卵とチーズしか使っていないので濃厚で最高に美味しいです。

ピザも最高!!!

イタリアのピザは、意外にも小ぶりな可愛らしいサイズが一般的です。他のメインを頼んで、みんなでピザをシェアするのがベストですね^^
ピザの種類もたくさんあって迷いますが、なんだかんだマルゲリータが美味しいですね。
本場の味をぜひ体験してみてください☆

Part3(イタリアの雰囲気編)はこちら

イタリア旅行記 Part 2