セブ旅行

セブ旅行

セブのいいところ教えます!

セブのファーストフードJOLLIBEE

日本のマックみたいな存在のジョリービーはセブで沢山店舗があります。お店の目印は、真っ赤な蜂のキャラクター。結構可愛くて、現地の子供たちが抱き着いたりしていました。ガイドさんも言っていましたが、このお店の魅力は何と言っても値段の安さ!!チーズの乗ったホットドッグが100円ぐらいで食べられます。しかも24時間営業なので、いつでも行けるのが魅力的でした。普通のファーストフードなのに、現地の人は一番馴染みのあるお気に入りの食事処のようでした。

ショッピングモール

セブには、おおきなショッピングモールが3つあります。その中でも、観光客向けにできているのが、Ayala mallsです。屋上には食事処が沢山あり、おいしい所ばかりです。また、お土産屋さんや、スーパーマーケットも入っているので、ここ一か所で用事はすべて済むと思います。

フルーツが安い!

セブと言ったらマンゴーです!とても安いし甘くておいしいです。ジュースとして飲める場所が沢山あります。特に観光客が多いセブでは、マンゴーの生絞りジュースを売っているところは、そこら中にあるので是非飲んでみてください!!
もちろん、マンゴー以外のフルーツも美味しいです。
ジュースにしていない生の果物はかなり安いです。マンゴーは1キロ数百円で売ってます。もし、ホテルでナイフを使えるなら、生の果物を買ってもいいかもしれませんね。