フィリピン、セブ島の旅行体験記1

フィリピン、セブ島の旅行体験記1

セブの観光スポット教えます!!

セブのビーチ、プールは本当にきれい

やっぱりリゾートなので、海はとても綺麗です。私がホテルの人にお勧めされたのは、プライベートビーチです。パブリックビーチでも、ある程度はきれいなのですが、治安的に危ないかなと…実際に友達が盗難にあったので気を付けたほうがいいかなと思います。私が行ったのは、Costabellaというプライベートビーチで、もー本当に綺麗で素敵でした。

サントニーニョ教会

セブには教会が一つしかなく、休日になると、大勢の地元の方が集まります。私も丁度、日曜日にいってしまい沢山の人だかりで、前の方には行けませんでした。集まった人全員が讃美歌を歌ったり、牧師の言葉を復唱していました。とっても厳かな雰囲気でした。

ペドロ要塞

このペドロ要塞も日本のガイドブックには必ず載っています。その理由は、日本と関係がある場所だからなんです。この要塞は1700年代のスペイン時代にイスラムの海賊などから街を守るために建てられた砦となっています。その後、アメリカ統治時代になると兵舎として使用され、第二次世界大戦時には日本軍の捕虜収容所として使われた歴史があります。戦争中に使われた、というのはあまり良い記憶ではないかもしれませんが、その後の友好の証として記念碑も建てられています。現在この地は公園として整備されており、昼間や夜間には沢山の人々が木の木陰で休んでいたり、ベンチでお喋りをしています。ここは夜になるとライトアップされ幻想的な雰囲気につつまれます。昼間と違うセブの顔を覗いてみるには丁度良いかもしれませんね!