韓国旅行体験記2

韓国旅行体験記2

こんにちは!横浜校のHarukaです♪
韓国旅行体験記の2回目。今回は、韓国で買うとお得なものを紹介します。

韓国で買うなら靴下!!

韓国の市場でよく売っているのが靴下!そこらじゅうで売られています。しかもめっちゃ安い!安いところだと12足で1,000円です。日本の100円ショップの靴下よりお買い得。もちろん品質も問題ありません。もう4か月ぐらいはいていますが全然破れないし、ほつれないし優れものですね。何より、柄の種類が豊富です。わたしは、ペンギンが好きなのですが、なんとペンギン柄の靴下を10種類以上発見!!お探しの柄が見つかるはずです。お土産にもいいと思いますよ!

ブランドコスメを買うなら、必要なもの2つ

韓国では、ソウル駅から電車で少し行ったところに、コスメの免税店があります。大きなショッピングモールの中に大規模のコスメ免税店があるので、そこにシャネルやディオールの化粧品を買う事が出来ると思います。しかし、注意しなければならないことが、購入時にパスポートはもちろん、帰りの飛行機の便名が記載されたものが必要です。これが無いと、いくらお願いしても買わせてくれないので気を付けて下さい。

美容とファッションはやっぱりすごい

韓国といえば、やっぱり美容ですよね。そこら中に美容整形の建物がありました。しかも、新宿、歌舞伎町のように、1つのビルの中に幾つかの病院が入っています。選び放題です(笑)
ファッションにおいても、日本と変わらないくらい種類があり楽しめますよ!私のイメージではシンプルなものが多かったかな?サイズは標準か、細身のものが多かった感じです。靴は色んな所で売っていますが、デパートの中以外では値切りができるので、やらないと損です!!私は市場で半額以下にしてもらいました。日本と同じようなものがはやっているので、スニーカー等たくさんありますよ!!2,000円くらいで結構かわいいものが買えます!
是非、たくさんお買い物してみてください!