NYのヨガクラス

NYのヨガクラス

こんにちは。横浜校のNatsukoです!
今日は留学中に通っていたヨガクラスの事に触れてみたいと思います。

ニューヨーカーはヨガが大好き!

ニューヨークでは意外と(?)健康志向が広まっていて、みんな様々なエクササイズを生活の中に取り入れています!
みんな休日にセントラルパークで走ったり、仕事前にジムに行ったりなどしていました。その中でも特にニューヨーカーが大好きなのがヨガです!
若い女の子から、ヨガとは無縁そうな男性やおじいちゃんまで!色々な人がヨガクラスを受けに来ていました。

忙しいニューヨーカーの癒しの時間

ニューヨークで私が通っていたヨガスタジオは「Yoga to the People」というマンハッタン内に何か所かスタジオを持つ所でした。ニューヨークは忙しい街ですが、ヨガスタジオの中に一歩足を踏み入れると、そんな喧騒から一転静かな癒しの空間が待っています。(レッスン自体は結構ハードでしたが。笑)みんなそこで汗をたくさん流してリフレッシュ!キャンドルの明かりの中だけでやるキャンドルヨガのクラスなどもあり私のお気に入りでした。さらに私が通っていたイーストヴィレッジというエリアのスタジオでは、ドネーションシステムを導入していたのでレッスン料は1ドルでも5ドルでも10ドルでも自分の気持ち分を払えば大丈夫!お金がピンチな時でも通えてすごく助かりました。
マットのレンタルやお水の販売もとても良心的なお値段でした♪

ダンススタジオのヨガクラス

もう一か所通っていた場所があり、それは私が通っていたダンス学校のヨガのクラス!一日中ダンスの練習をしている中でヨガの時間が究極の癒しの時間でした。(たまに疲れから気持ちよすぎて本気で寝ることも。笑)
最初はダンスをするための身体の基礎作りの為にと始めましたが、ヨガはそれだけでなくたくさんの効果をもたらしてくれました!
またNYではパークヨガを無料で開催することがよくあります。NYにはブライアントパークやセントラルパークなど素敵な公園が沢山あります。マットさえ持っていけばオッケーなのでそれもまたヨガがする人が多い理由の一つかもしれません♪大自然の中でするヨガはとっても気持ちいいですよ!
今日本でもヨガは習い事としてとても流行っていますが、ダイエットや運動不足の解消だけではなく、心にもとても良いことがたくさんあるので興味がある人は是非ヨガの世界に飛び込んでみてほしいと思います☆