オーストラリア旅行記・完結編

オーストラリアの代名詞コアラに会ってきました!!

コアラはゴールドコーストの街中では見かけない

グッズがたくさんあり、コアラが国の代名詞なんだということがよくわかります。
でも、実物を見たり触ったりするのは、限られたところでしかできません。
奈良の鹿のように野放しにそこら中にいるわけではないのです。そのため、旅行会社が出しているツアーに参加するのが一番簡単にコアラと触れ合うことができます。もちろん、触れ合える動物園を調べて、ご自身で向かうこともできますが、どこの動物園も遠いので、注意が必要です。タクシーが頻繁に走っているわけでもないので。

実際のコアラは犬みたいな感じ

コアラは本当に大切に扱われており、一匹のコアラに対して人と触れ合う時間、触れ合う人数が決められています。コアラと写真が撮れる小屋は、かなり並ぶので早めに行くことをお勧めします。よくコアラは臭いといわれていますが、全然そんなことありません。犬みたいな臭いで、触り心地も犬みたいです。そして、本当にかわいいです。目がくりくりしていて、眠そうで、それでいてしっかり私に抱きついて来てくれるんです。夢中になるし、その後コアラのグッズを買いたくなりますよ!

ゴールドコーストは暮らしやすい地域

ゴールドコーストは日本人がお店を出していたり、日本語が話せる人が結構いるので、英語に少し不安がある人でも過ごしやすい国だと思います。現地の人はみんなおおらかで、優しい人が多かったです。私が今まで行った海外の中で一番住みやすい国だなと感じました。是非、行ってみて下さい!!

オーストラリア旅行記・完結編