英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ横浜校 横浜校ブログオーストラリアに行ってきました!!Part1

オーストラリアに行ってきました!!Part1

みなさんオーストラリアに行ったことはありますか?
私は去年の夏に行ってきたので、現地の様子などを色々とご紹介したいと思います!!

オーストラリアの海はやっぱり最高!!

私が行ったのはゴールドコーストという場所でした。
そこはビーチリゾートでサ-フィンをしている人がたくさんいました!海は本当にきれいで、砂浜にはハンサムなオーストラリア人が横になっていて…。とても素敵な雰囲気の場所です!!

海水浴の時の注意事項

確かにきれいな海なんですけど、実は注意しなければいけないポイントがいくつかあるんです。オーストラリアの海は泳げる範囲がかなり限られていて、指定範囲以外で泳ぐと罰金が科される可能性があるので注意してください!
遊泳可能範囲には旗が立っているのでそこを目印にしてください。

日本とオーストラリアの海の違い

やっぱり海の透明度はかなり高いですね。青くて、私たちがイメージする海そのものといった感じです。
あとは砂浜もサラサラです。足にくっついてもすぐとれます。

海の周りには座れる石がたくさんあり、現地の人もみんなそこに座ってアイスを食べたり、持ってきたスナック菓子を食べてます。小さなお子さんやお年寄りの方がお散歩していたりするので、ぜひお喋りしてみたらいかがですか。おすすめのレストラン等を教えてくるかもしれませんよ。

オーストラリアに行ってきました!!Part1