偉人たちのありがたい格言集

こんにちは!横浜校のNatsukoです。
今回は立ち止まった時や悩んでいるときに勇気をくれるような、一歩踏み出すキッカケになるような、そんな名言をいくつか紹介したいと思います!

マイケル・ジョーダン

バスケットボール選手として大活躍したマイケル・ジョーダン。
プロのスポーツ選手として様々な大きな壁を乗り越えてきた彼だからこそ出てくるであろう格言を紹介したいと思います。

☆障害を目の前にしたとき立ち止まる必要はない。壁にぶち当たった時、振り返ってはいけない。諦めてはいけない。どうやってその壁を乗り越えるか、突き進むか、回り込めるかを考えるんだ。

Obstacles don’t have to stop you. If you run into a wall, don’t turn around and give up. Figure out how to climb it, go through it, or work around it.

何か大きな壁にぶつかることってありますよね。どう対処していくか分からなくなったり、つい諦めそうになった時・・是非この言葉を思い出してみて下さい。とても勇気がもらえる言葉ですね!

ウォルト・ディズニー

夢を持ち続け、私たちにもその大きな夢を与えてくれたウォルト・ディズニー。「すべては一匹のネズミから始まった」という言葉はとても有名ですよね。そして誰もが知るミッキーマウスを生み出し、今や世界中で愛される存在になりました!本当に凄い事ですよね。そんな彼の言葉は夢を追いかける人の後押しになると思います!

☆何かを始めるためには、語るのをやめて行動をしなければならない。

The way to get started is to quit talking and begin doing.

☆夢をかなえる秘訣は、4つの「C」に集約される。それは、「好奇心」「自信」「勇気」そして「継続」である。

The special secret of making dreams come true can be summarized in four C’s. They are Curiosity, Confidence, Courage, and Constancy.

行動力がある彼だからこそ大きな夢がかなったのだと思います。
何かに挑戦したいけど勇気が出ない時、なかなか一歩が踏み出せない時に是非この言葉を思い浮かべてみて下さい。

オードリー・ヘップバーン

もう私の大好きな女優さんです!!
可憐な容姿ですが、とても意志の強い彼女。女優として活躍する間に色々なつらい事も経験していて、そんな彼女が言うこの言葉が大好きです。

☆何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。

The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.

とてもシンプルですが素敵な言葉ですよね!生きていると自然と色々な欲が出てきてしまいますが、何よりも大切なのは「人生を楽しむこと。幸せを感じること。」と教えてくれています。すごく簡単なようで時に簡単な事ではありませんが、どんな時でも大事なものを見失わずにしっかり心掛けていきたいと私も思います!

偉人たちのありがたい格言集