海外旅行記イギリス編3♪

海外旅行記イギリス編3♪

こんにちは!横浜校のNatsukoです。
今回は旅行記第3弾です。行く前まで食事に不安があったイギリス旅行でしたが、ちゃんと調べて行けば何も問題ありませんでした!
今回はロンドンで行ったレストランを紹介します。

老舗店のフィッシュ&チップス

イギリスと言えばフィッシュ&チップスですよね!
行く前は正直、ただの揚げ物でしょ!と期待をしていませんでした^^;
でもイギリスに来たからにはやっぱり食べたい!!という事で行ってきました。
有名なお店という事で、とっても美味しかったです!!
店員さん達もとても可愛いウェイトレス姿で、昔ながらのダイナーの雰囲気♪
フィッシュは衣はとってもカリッとしていて中はふわふわ、ポテトもなかなか日本では味わえないくらいホクホクで感動を覚えました♪

優雅にクリームティ

イギリスの伝統的な食事といえばアフタヌーンティがあると思うのですが、私と友人はあのでっかいアフタヌーンティのセットを食べ切る自信がどうしてもありませんでした(笑)
どうしようかと迷っている時にイギリスではスコーンと紅茶のセット「クリームティ」というものが存在し、それも立派に伝統料理という事を知ったのです!!
これならイケる(笑)という事で、滞在中は何度もクリームティを堪能しました。

午後の静かな時間に美味しい紅茶を飲みながらのんびりとした時間を友人と過ごす。最高の時間です♡

ロブスターロール!!

イギリスの食文化とはちょっと関係ないんですが(笑)、美味しかったので紹介したいお店があります。
それはロブスターロールのお店です!私はロブスターロールが大大大好きなんです!旅行先でロブスターロールのお店があるとすぐ入ってしまいます。
以前マイアミに行った時は新鮮なロブスターが美味しすぎて、旅行中に5回同じお店に行きました(笑)
イギリスで見つけたこの店も、新鮮なロブスターが出てきます!それに少し甘めのパンの組み合わせでとっても美味しかったです!
みなさんも是非イギリスに行った時はフィッシュ&チップス、クリームティ、そしてロブスターロールを食べてくださいね!