英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ横浜校 横浜校ブログLet’s go Kamakura!!近場でできる着物体験!

Let’s go Kamakura!!近場でできる着物体験!

こんにちは。横浜校のmoneです。今日は横浜校講師&アドバイザーの鎌倉着物体験の様子をご紹介します。

そもそも鎌倉ってどんなところ?

鎌倉は横浜からとても近く、横浜駅から電車に揺られて約12分のところにあります!日本ならではの工芸品や和食屋さんがたくさんあって、寺院も多いため、日々多くの観光客が訪れるスポット。
SNSで人気のスイーツも鎌倉が発信地のものが多いです。小町通りという大通りがあり、そこにたくさんの雑貨や食べ歩きのスイーツ・ごはんが売っています。

みんなで着物を着てみました^^♪

この日はとても天気が良く、着物を着ていて暑かったですが、気分はサイコーでした!
着物を着て歩いているだけで写真を撮ってください、と他の観光客の方から声をかけられたり、着物三姉妹なんて呼ばれて褒められたり、、、
とにかくみんなの気分がアゲアゲだったことはまちがいないです(笑)
着物を着てから有名な鶴岡八幡宮に行ってきました。人は多かったですが、無事お参りもおみくじもでき、Japanese Cultureを存分に体験できました。

インストラクターのYaseminがかわいすぎる!!♡♡

実はYasemin、着物を着るのが初めてだったそう。
前に一度試みたことがあったそうですが、サイズがなくて泣く泣く諦めていたようだったので、今回の着物体験はとっても喜んでくれました!
もう皆さんお気づきでしょうが、こうして見ると、本当にかわいいですよね!夏っぽいさわやかなブルーの着物が似合っています。

鎌倉では、海外からの観光客の方も着物を着て散策されていました。皆さんも、鎌倉を訪れた際はぜひ♪

Let’s go Kamakura!!近場でできる着物体験!