アメリカのドライブスルー文化

こんにちは!横浜校のMinoriです。
みなさん、Drive throughはよく使いますか?StarbucksやMcDonald’sなど、日本でもなじみ深いですよね!
日本では飲食店に多く、急いでいる時など便利に使えるDrive throughですが、今回はアメリカの驚くべきDrive throughについてまとめてみました。

飲食以外のDrive through

①銀行:ATMで済む用事であれば車でささっと済ませられます!

②郵便局:これも、投函のみであれば車からポストに入れるだけ!

③図書館:予約さえしていれば、返却のみならず貸出も可能!

④結婚式:ラスベガス限定ですが、これは驚きです!オープンカーに乗ったまま、牧師様の祝福を受けることが出来るようです。

私のDrive through体験

私は、高校生の時に留学していたTexasでリアルドライブスルーを経験したことがあります。
ランチタイムに、友達の車でWendy’sのDrive throughに行くことになったのですが、間違えて隣のMcDonald’sのDrive throughに入ってしまいました。
4人で“No!” “It’s over there!”とか騒ぎながら、注文する機械の前を窓も開けずに通過しました。
”This is real drive through!”とみんなで爆笑しながら、Wendy’sに向ったことを今でも思い出します。若き良き思い出です。

アメリカのドライブスルー文化