海外旅行記イギリス編2♪

こんにちは!横浜校のNatsukoです♡
今日は前回に引き続きイギリス旅行記をおおくりします。今回はイギリスのカントリーサイド、湖水地方への旅です♪

いざウィンダミアへ!

イギリスに行ったら絶対に田舎の方へ行きたいと思っていました!
という事でロンドン市内から列車で4時間ほどかけて湖水地方へ行ってきました。湖水地方とは大小の無数の湖からなる壮大な地域で、幾世紀に渡りたくさんの芸術家や詩人などが魅了されたと言われています。
私たちが到着したのはウィンダミア湖という湖水地方の玄関口となる駅です。

ピーターラビット生誕の地

とてもかわいらしいおばあちゃんが経営しているこじんまりした可愛いホテルで一泊し、次の日はフェリーで湖の対岸へ渡りニアソーリー村のヒルトップという場所へ。

ここは、あの有名な「ピーターラビット」の作者ビアトリクス・ポターが半生を過ごし、たくさんの作品を生み出した場所だそうです!彼女の家も周りの風景も、絵本の中に出てくる小動物たちがひょこっと顔を出すんじゃないかと思うくらい、絵本の中の世界そのものでした♪

かわいい動物たち♡

とにかく壮大すぎる大自然とマイナスイオンに囲まれて、それだけで幸せだったのですが、それに加えて無数の羊&山羊に相当テンションがあがりました(笑)

みんな何をするわけでもなく走ったり寝たり草食べたり。(当たり前ですが笑)
そして湖の周りにはたくさんの人懐っこい白鳥や鴨や見たことのない鳥達!
これぞ究極の癒しという感じでした♡
湖水地方には他にも見どころある場所が沢山あるそうです。私も次回はまた違う場所へ行ってみたいです。少し時間はかかりますがイギリスへ行く機会がある人には是非おすすめしたいです!

海外旅行記イギリス編2♪