海外旅行記イギリス編1♪

海外旅行記イギリス編1♪

こんにちは!横浜校のNatsukoです。
実は先日イギリスへ旅行にいってきました!そこで今日から何回かに分けて、旅行記を書きていきたいと思います♡

ロンドンの魅力♪

ずっと昔から憧れていたロンドンの街。
初めて見たロンドンの街は、私の思いを全く裏切らない美しい街並みでした。とにかくどこを写真に収めても絵になる!
天気は常に曇ったり雨が降っていたのですが、それまでもがロンドンらしいというか、あぁロンドンに来たんだなと感じさせてくれました♪

ヨーロッパの街並み

英語が通じるのでアメリカにいる感覚とあまり変わらないかなぁと思う瞬間もあったのですが、建築物など街並みは歴史を感じるものが多く、やっぱりヨーロッパだなという感じがしました。有名すぎるビッグベンタワーやバッキンガム宮殿、ウエストミンスター寺院など、全ての建物が細部までひとつひとつ息をのむ美しさでした!

常に変化する天気

イギリスと聞いてまずイメージするのが天気の悪さですよね!(笑)
私は一週間滞在していましたが、毎日毎日笑ってしまうくらい天気がコロコロと変わり、最初の方は一喜一憂していました。
晴れたー!と思った20分後には雨が降り出すといった感じで、最後の方はすっかり慣れてちょっとの雨じゃ傘もささずに過ごしていました(笑)
雨の日はあまり好きじゃないのですが、それすらも素敵に見えてしまうという…ロンドンマジックですね!!