英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ横浜校 横浜校ブログゆるいけど深い!スヌーピーの名言3選

ゆるいけど深い!スヌーピーの名言3選

ゆるいけど深い!スヌーピーの名言3選

こんにちは!横浜校アドバイザーのKeikoです。
みなさんはスヌーピーのコミックを読んだことがありますか?
実は意外と哲学的で、英語だけでなく日本語訳もついているものが多いので、大人でも楽しめる要素満載です^^
さて、今回のブログではスヌーピーのゆるいけど、どこか胸に響く、そんな言葉を3つ紹介します。

The secret of staying young is to find an age you really like and stick with it.

(訳)若さを保つ秘訣は、自分が心からなりたい歳を見つけてそれを貫き通すことさ。

若さを保つ秘訣というと、みなさんは何を思い浮かべますか?
横浜校アドバイザーのMiyuは、「ビタミンCをたくさん摂って、日焼け対策を万全にする」そうです(笑)
みなさんも、肌の手入れや運動といった体のケアを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。
スヌーピー曰く、私は若い!と思い続けることが大事だそうです。

*stick with~ 「~にこだわる、従う(他にもいくつか意味があります)」

The trouble with mornings is that they come when you are not awake!

(訳)朝の厄介なところは人がまだ起きていない時にやって来ることだな!

個人的には心の底から本当にその通りだよ…と思うのですが、Linguageは朝より先に起きている感じがします。というのも、Linguage各スクールで一番早く開校しているLessonが7時10分から始まるのは、みなさんご存知ですか?
朝早くからLinguageに通っていただいていると思うと、本当にありがたいという気持ちと共に朝がとても苦手な私は、素敵な朝活しているみなさんを本当に尊敬します。

*awake 「目が覚めて」

Be yourself. No one can say you’re doing it wrong.

(訳)君は君だ。自分らしいことが間違いだなんて誰にも言えないんだ。

響きますよね。これをピーグル犬のスヌーピーが言っていると思うと、またさらに考えさせられます。何かに迷っている時に、この言葉を思い出して前向きになれそうな予感がしますね。

*No one can +動詞の原型 「誰も○○出来ない」