英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ横浜校 横浜校ブログ横浜校スタッフおすすめの映画をご紹介

横浜校スタッフおすすめの映画をご紹介

横浜校スタッフおすすめの映画をご紹介

こんにちは。横浜校のMinoriです!
みなさん、映画は好きですか?私は映画が好きで、時間があればアマゾンプライムやTSUTAYAレンタルで映画を観ています。
そして、気に入った映画は飽きずに何度も見ます(笑)
今回は、そんな私のお気に入りの映画を紹介します。

Across The Universe

4年ほど前に出会った映画です。大好きです。
この映画はベトナム戦争を背景に、The Beatlesの曲に合わせて主人公Judeの冒険と恋愛を描いたミュージカル映画です。

<あらすじ>
イギリス出身のJudeはまだ見たことのない自分の父親を捜しに、アメリカへ渡る。そこで出会った親友のMaxと恋人のLucy。幸せな時間を過ごしていたが、やがてベトナム戦争に翻弄される彼らの運命は…

この物語が、とてもメッセージ性のあるもので色々と考えさせられるんです。何度見ても飽きないですね。また、The Beatlesの曲が本当にマッチしていて、エンディングはとても爽快で感動です!

About time

1年ほど前に出会った映画です。この映画は、タイムスリップが出来る男性の話です。なんだ、それだけ?と思ったそこのあなた。違うんです!この映画はタイムスリップを通して、とても大切なことに気づかせてくれるんです。

<あらすじ>
平凡な人生を送っていた主人公のTim。ある日、父親から自分はタイムスリップが出来るという事実を告げられる。そして、タイムスリップで手にすることが出来た恋人のMary。しかしタイムスリップは時に悲劇をもたらす。人生で本当に大切なものとは何なのか…

もう、これもまたエンディングがとても素敵なんです。Mary役のRachel McAdamsもとても可愛らしくてうっとり。日々の生活の中でふとした瞬間にこの映画の様々なシーンがよみがえってきます。

LIFE!~The Secret Life of Walter Mitty

これは2年ほど前に出会った映画です。最初観た時の衝撃は忘れません。この映画は、LIFE誌に勤める平凡な人生を送っている男性の冒険と恋愛をテーマにしたものです。壮大な景色と物語に圧倒されてしまいます。

<あらすじ>
LIFE誌に勤めるWalterは妄想癖があるのだが、実際の生活は平凡そのものだった。その上、会社は事業再編をされてLIFE誌も廃刊になることが明らかになる。そんな中、担当部署にて最後のLIFE誌の表紙を飾る写真が行方不明になっていることに気付いた。Walterはその写真を探すべく旅に出る…

この映画を観た時、なんて人生に希望と勇気を与えてくれる映画なのだろうと思いました!私は、このWalterが務めるLIFE社のモットーが大好きです。なので、今日はこの素敵な言葉で締めくくりたいと思います!

“To see the world, things dangerous to come to,
to see behind walls, draw closer, to find each other,
and to feel. That is the purpose of life.”

世界を見よう。危険でも立ち向かおう。壁の裏側を覗こう。
もっと近づこう。もっとお互いを知ろう。そして感じよう。
それが人生の目的だから。