ニュージーランドでの短期留学経験

ニュージーランドでの短期留学経験

こんにちは!横浜校のKeikoです!
今日は昨年行ってきたニュージーランドでの短期留学での経験談をご紹介します!

ホームステイ先での生活☆

去年、ニュージーランドのオークランドへ3週間語学留学に行ってきました。そこではホームステイをしながら、語学学校に通学!

ホームステイ先のご家庭はニュージーランド人のお母さんとインド出身のお父さんと9歳の息子さんがいる家庭でとてもアットホームな家庭でした。
9歳の息子さんにけん玉をお土産で持っていったら、お腹を使いながら頑張ってお皿に乗せようとしていたのが可愛いかったです(笑)
毎日夜ご飯の後はリビングでお話をしたり、休日は近所のビーチに連れて行ってくれたりと、留学中のホストファミリーとの時間は本当に素敵でネイティブの方とお話をする貴重な機会になりました!

語学学校での英語の授業☆

シティにある語学学校へはホームステイ先からバスで通っていました。語学学校は、世界中から英語を学ぶために生徒がやってきているので、様々な国籍や年齢と友達になることができました^^

中にはとてもきれいな英語を話す人もいましたが、みんながお互いの英語を一生懸命理解して、話そうとする雰囲気が暖かかったです^^
放課後には語学学校が毎日企画しているアクティビティに参加し、違うクラスの人と知り合いになれるいい機会になりました!
海外の語学学校には、アクティビティを行っている学校が沢山あると思います^^

みなさん、語学学校に通う機会があれば、積極的に参加してみてください^^

たった3週間の留学でも…

私が経験したニュージーランドでの3週間には、楽しかったこと、悔しい思いをしたこと…
ここでは書ききれないくらいのたくさんの思い出があります^^

リンゲージの生徒さんの中にはお仕事をされている方や主婦の方が多くいらっしゃるかと思いますが、1週間でも留学するタイミングがあれば是非行ってみて下さい!

数週間でも、海外で生活をしたという経験は、なにものにも変えられないほどの素敵な思い出になると思います^^