英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ横浜校 横浜校ブログイタリア・フランス・スペイン旅行のおはなし

イタリア・フランス・スペイン旅行のおはなし

こんにちは。横浜校のMinoriです。
私は旅行が大好きで大学生の時に船で世界一周の旅行に参加しました!
世界一周とはいっても、実際に寄った国は十数ヵ国なのですが、本当に思い出に残る素敵な旅でした。
前回は、ベトナム・シンガポール・インドについて紹介しました。そして今回は、イタリア・フランス・スペインの体験談を書いていきます!

イタリア~王道観光名所と美食の旅~

イタリアでは、港から電車に乗ってローマに向かいました。
2時間ほどかけてやっとローマに着き、まずはトレビの泉へ!
観光名所だけあって、とても混んでいましたが、しっかりと後ろを向いて目をつぶってお願い事をしながらコインを投げました!
(ちゃんと泉の中にコインが入ったかは確認できませんでした笑)

トレビの泉の次はスペイン広場でアイスクリームを食べて、それからコロッセオへ!
コロッセオへ向かう途中にも沢山遺跡があり、歴史を感じながら街歩きをすることが出来ました。そして、ついにコロッセオに入場。
ずっしりとした石造りの感じが、過去の悲惨さを物語っているような気がしました。

そして、何といってもイタリアといえば美味しい料理!
たまたま歩いていて見つけたビュッフェのお店に入ったのですが、何を食べても本当に美味しいんです。
イタリアン料理が大好きな私は本場のパスタを食べてノックアウトされました。

フランス~ロクシタンとムエル貝とレッドカーペット~

昔から憧れていたフランスに初上陸!
まずはマルセイユに寄港しました。そして、フランスに行くと決まった時にたてた目標を達成するべく町散策を開始。
その目標とは、ロクシタンのシャンプーを本場のマルセイユで購入すること!
土地勘もないまま歩き続けて、その執着心で目標は無事達成されました。

そして、次にカンヌに寄港しました。カンヌについてまず適当に見つけたレストランへ入りました。そこで、一緒にいたメンバーがムエル貝の盛られた皿の写真を見てそれを注文しました。彼は、ムエル貝のパスタだと思ったようですが、実際に運ばれてきたのはただただムエル貝のみが盛られただけのプレートでした。
みんなでひたすらムエル貝を食べていたのは今から思えば良い思い出です!

カンヌといえばレッドカーペットですよね。もちろん、しっかり行ってきました!そこで、ばったり出会った外国人の方達と意気投合してそのまま写真撮影。
ちょっとスター気取りで写真を撮ってみました!(笑)

スペイン~美しい建造物とスリ危機一髪の旅~

スペインはバルセロナに寄港しました。
まずは、スペインの街並みを楽しみながらガウディのグエル公園を目指しました。
中学生の時に美術の教科書で見ていて、ずっと気になっていたトカゲのオブジェクトも見ることが出来て満足!

グエル公園を見た後は、美味しいパエリアを食べて(一人前がとても大きいのですが、あっという間に平らげてしまいました)、いよいよサグラダファミリアへ!と、その道中ハプニングが発生しました。
友人と3人で歩いていたのですが、見知らぬ男性に声をかけられてサグラダファミリアへの行き方を聞かれました。ただ、もう遠くにサグラダファミリアは見えているのです。それを伝えても、なかなか離れてくれず、そうしているうちに知らない男性2人組が「パスポートを見せろ」と言いながら私達に近づいて来ました。その瞬間、船の中で注意を受けたスペインで頻発しているスリの手段のことを思い出して、パスポートを見せることなく3人で走って逃げました。危機一髪!本当に危ないところでした。

そして、ようやく入場できたサグラダファミリア。もう、言葉が出ないほど美しかったです。
天井のデザインといい、ステンドグラスのデザインといい、どこを見ても溜息が出るほど素敵でした。それ以降私はガウディの大ファンです!

イタリア・フランス・スペイン旅行のおはなし