英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ横浜校 横浜校ブログMy favorite musicals 3―ミュージカルで英語のお勉強

My favorite musicals 3―ミュージカルで英語のお勉強

My favorite musicals 3―ミュージカルで英語のお勉強

こんにちは。横浜校のRoomyです。
今回も私のお気に入りミュージカルのお話。最後にご紹介したいのが、やっぱりこれです。

The Phantom of the Opera

初めて観たのは劇団四季。オペラ座の大きなシャンデリアが実際に作ってあって、それが頭上を移動するのに驚きました。

“All I Ask of You”

アンドリュー・ロイド=ウェバーの素晴らしい曲の数々。
どれも好きですがやはりこの歌を推したい!
男女ふたりのDuetなのですが、それはもう、女性が男性に言われてみたい言葉のオンパレードなのです。

“Let me be your freedom, let daylight dry your tears
I’m here with you, beside you, to guard you and to guide you.”

(君を自由にしてあげよう、陽の光で君の涙を乾かそう
僕がここにいる、君の横に、君を守り、導くために)

“Then say you’ll share with me one love, one lifetime
(……省略……)
Anywhere you go, let me go too

(たった一つの愛、一回の人生を僕と分かち合うと言ってくれ。
君がどこへ行こうと、僕もついていくよ)

そして女性が“Say you love me”(私を愛していると言って)と言うと、彼は“You know I do”(分かっているじゃないか)と答えるのです‼

“I love you.”とはっきり言うよりも愛情を感じます…もう、私までドキドキしてきました…言われてみた~い!
…実際にはこんな事、なかなか言われることはないですが…非日常のロマンチック気分に浸りたい方、おすすめです。

他にも素敵なミュージカルはたくさん!
歌が好きな方はお気に入りのミュージカルを見つけて、一緒に歌ってみると、楽しみながら英語の発音とリズムが身につきます!
お勧めですよ♪