英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ横浜校 横浜校ブログMy favorite musicals―ミュージカルで英語のお勉強

My favorite musicals―ミュージカルで英語のお勉強

こんにちは、横浜校のRoomyです。
私はミュージカルが大好き!
そこで今回は、お気に入りのミュージカルについてご紹介したいと思います。

The Sound of Music

私のミュージカルの原点は子供の時にテレビでみた、「サウンド・オブ・ミュージック」。ザルツブルグの美しい背景はもちろん、映画の中で歌われた素晴らしい歌の数々に心を奪われました。

ドは「ドーナツ」の「ド」じゃなかった!

サウンド・オブ・ミュージックといえば一番有名な歌は「ドレミのうた」ですが、英語の歌詞と日本語の歌詞では大違い。
”Doe, a deer, a female deer, Ray, a drop of golden sun…”
なんと、「ドは雌鹿(Doe)のド」です。歌詞を調べて歌ってみると面白いですよ。

“My Favorite things”

この歌はJRのCMでもおなじみですね。これも大好きな歌です。
”Raindrops on roses and whiskers on kittens,…”
「お気に入りはバラの花の上の雨粒や子猫のおひげ…」

“When the dog bites, when the bee stings, when I’m feeling sad,
I simply remember my favorite things, and then I don’t feel so bad.”

「犬にかまれても、蜂に刺されても、悲しい気分の時だって、お気に入りの物を思い出しさえすれば、いい気分になれるの。」

とっても可愛い曲です。
他にも子供たちが並んで踊りながら歌う”So Long Farewell”など、素敵な曲がいっぱい。まだ観たことのない方は、ぜひぜひご覧くださいね。
そして一緒に歌ってみましょう!英語のリズムが身につくはず‼

To be continued…(My favorite musicals 2に続く…)

My favorite musicals―ミュージカルで英語のお勉強