英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ横浜校 横浜校ブログ日本にいながら英語が使える場所とは?

日本にいながら英語が使える場所とは?

こんにちは!横浜校アドバイザーのShinokaです。
皆さんは普段、圧倒的に日本語を話し聞く量が多いと思うのですが、英語はどれくらいの量を一日で話していますか?
そんな質問を投げかけた時に『英語を話すチャンスがない!』と思われてしまう方もいるのではないでしょうか?
今回は日本にいながらも英語を話すことが出来る場所を探してみました!

日本にいながら気分は海外?

私も普段英語を勉強していて、以前まではあぁーもっと英語話したい!どこで話せばいいんだろう...と思うことが多々ありました。
そんな時に、私が足を運んでいたのは【1】英会話スクール、【2】観光名所、【3】インターナショナルパーティ、【4】新宿の飲み屋…といった感じでしょうか。
ただ、私が通っていた英会話スクールは40分のレッスン以外に話す時間が全くない…スカイツリーや浅草、渋谷スクランブル交差点など海外の方があふれる観光名所にもよく遊びに行きましたが、多少の道案内をしたり、写真を撮ってあげたりするだけで満足するほどの英語の練習の場にはならず…インターナショナルパーティは英語を学びたい日本人が非常に多く、結局日本語を話して終わり…新宿の飲み屋に行っても海外の方と毎回遭遇できるわけではなくただ飲食代をとられ…と当時の私には満足いかない事だらけでした。
英会話リンゲージに通われている皆さんは、きっとそのような不満はないと思うのです!

リンゲージこそ、私が満足できる場所!?

過去に色々とはがゆく、納得いかない経験を英語に関してはしてきただけに、私はリンゲージの良さを本当に伝えたいと思っています。
リンゲージには『満足、納得いくまで話しつくせる場がある』と私は自信を持って皆様に言いたいと思います!
まずは『Free Talk Table』の存在。レッスンとは関係のない、趣味や仕事の話でいつも横浜校には笑い声が響いています!
そして、大満足の顔で『楽しかったです!』とおっしゃって帰宅されていきます。実際にフリートークに参加させている生徒の皆さまは『うんうん!』と納得できるのではないでしょうか?
また、リンゲージには様々なイベントがあります!
時にお酒も入り、イベントを通して違うレベルの方と交流ができ、『わ』(輪&話)が広がります。
私はリンゲージのレッスンはもちろん、レッスン以外の充実した時間を皆様にフル活用していただきたいと思うのです!

私の経験とリンゲージを比べてみて…

私が長年求めてきた、日本にいながら英語を存分に学べる場所。
私が過去通った英会話スクールにはなかった40分のレッスン以外の時間!
観光名所やインターナショナルパーティに行かずとも教えてもらいたい表現を存分に話せる場所!
それは、今の私の答えとしては『リンゲージ』だと思います。
イベントも英会話スクール主催・管理で安心ですし、フリートークは飲み屋や英会話カフェなどと違って1時間〇〇円ととられる心配もありません。
皆さんも、お月謝以上の満足感を得られるくらい、たくさんイベント・フリートークに参加して下さいね!

☆今月の横浜校のイベント☆
4/29(土) British Tea Party
4/30(日) Trivia Night
※詳細・お申し込みはスクールまで!

日本にいながら英語が使える場所とは?