英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ横浜校 横浜校ブログエジプト・トルコ・ギリシャ旅行のおはなし

エジプト・トルコ・ギリシャ旅行のおはなし

こんにちは。横浜校のMinoriです。
私は旅行が大好きで、大学生の時に船で世界一周の旅行に参加しました!世界一周とはいっても、実際に寄った国は十数ヵ国なのですが、本当に思い出に残る素敵な旅でした。
前回は、ベトナム・シンガポール・インドについて紹介しました。
そして今回は、エジプト・トルコ・ギリシャの体験談を書いていきます!

エジプト~世界遺産ピラミッドとナイル川遊覧~

一度は行ってみたいと思っていたエジプト!
乗っていたバスが前の車に追突する等のアクシデントがありながら、無事に目の前にピラミッドが現れた時には思わず息を呑んでしまいました。やっぱり、世界遺産だけに圧倒されますね!

ピラミッドの周りには物売りの人が沢山います。そして、「写真を撮ってあげる」と言われてカメラを渡すとシャッターを押してからお金を請求されます。
さすが、アラブの商人ですね(笑)そのアラブの商人に押されるがまま、初めてラクダにも乗りました!これはとても楽しい経験になったので良かったです。

ピラミッドを見た後は、船でナイル川を遊覧しました。ゆったり船で川を下りながら、言葉が通じなくても楽しそうに歌を歌っている船長の姿に癒されながら、素敵な時間を過ごすことが出来ました!
あと、エジプトに行ったら、象形文字で自分の名前を彫ってもらえるネックレスをお土産に買うことをオススメします!

トルコ~優しい人々と美食と遺跡~

ずっと行きたかったトルコに初上陸しました!
親日国だけあって、どこに行っても人が優しくて、道を歩いていると「一緒に写真を撮ろう!」と言われることが多くありました。勝手にちょっとスターになった気分でした(笑)

トルコでは、団体ツアーでエフェソス遺跡巡りをしました。エフェソス遺跡は、紀元前11世紀に建設された都市国家です。図書館の遺跡も一部残っていて、遠い昔の人達がこの場で生活していたと思うととても感動しました!遺跡巡りの後は、ビッフェ(どの料理も美味しいんです!)を食べて、お土産屋さん巡りをしました。ターコイズブルーの色が大好きな私には、トルコのアクセサリーや小物がとてもツボでした!可愛いデザインや小物が多くてついつい沢山買ってしまいました。

トルコのお土産でオススメなのは、ロクム(日本のゆべしに似ているお菓子)と、リンゴチャイとザクロチャイです。粉末をお湯で溶かすだけで、本当に美味しいフレーバーのお茶が楽しめます!

ギリシャ~工事中のパルテノン神殿~

教科書でしか見たことがないパルテノン神殿!ついに目にすることが出来ました。
ただ、正面が工事中だったのでこの写真は裏から撮った写真です(笑)それにしても、透き通るような白さで本当に美しい建造物ですよね。そこにいるだけで、神聖な気分になりました!

また、パルテノン神殿見学の後は付近を散策しました。文字も読めなくて、よく分からないままに歩いていましたが、とても素敵な裏路地やお洒落なレストランが沢山ありました。お洒落なレストランのテラスで食べたボロネーゼパスタは絶品でした!また、露店の果物屋さんもあり、安かったのでイチジクを贅沢に大人買いして満足するほど食べました。ただ、あんまり食べ過ぎると、舌がしびれてくるので気をつけましょう;;

ギリシャではお土産に石鹸を沢山買いました!とても良い香りのオリーブの石鹸や、お土産に喜ばれそうな可愛らしい石鹸がとても安く売っているのでオススメです!!

エジプト・トルコ・ギリシャ旅行のおはなし