英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ横浜校 横浜校ブログ美味しそう~!!食べ物を使った便利な表現!

美味しそう~!!食べ物を使った便利な表現!

美味しそう~!!食べ物を使った便利な表現!

Hello again! This is Bjornar. Today I would like to show you some useful English phrases related to food. But even though they all mention food in some way, they are used in everyday conversations about any topic. Therefore, it is very useful to know these common phrases.
みなさん、こんにちは!横浜校アドバイザーのShinokaです。今回はBjornarが食べ物を使った便利な表現を紹介してくれます。使っている言葉は食べ物に関するものですが、色々な話題で使える表現です!

へぇ~と思わず言ってしまう!?色々な表現!

★Piece of cake (Meaning:Easy)
Example:The English test was a piece of cake!

私も大好きなケーキが登場しました!
【Piece of cake】は『簡単』という意味です。この表現はご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね!

★Bread and butter (Meaning:The main thing, the essential OR someone's livelihood)
Example:The students are the bread and butter of our school./Teaching is my bread and butter.

想像しただけで美味しそう!Bread and butterは『主な事、欠かせない事』という意味で使います。

★Cheesy (Meaning:Silly, unconvincing, low quality)
Example:Science fiction movies from the 80's are really cheesy.

チーズは私も大好きです。【cheesy】は『愚かな、質が悪い』という意味で使います。

★Cream of the crop (Meaning:The best, highest quality)
Example:He got the best grades in his school. He's the cream of the crop.

【cream of the crop】は『1番・とても良いこと』という意味で使います。

★Spill the beans (Meaning:Tell the truth, reveal the secret, say it all)
Example:What happened yesterday? Spill the beans!

【Spill the beans】は豆がこぼれる…という直訳なのですが、『真実を話す、秘密をばらす、すべてを言う』という意味で使います。うーん…なんとなく想像が出来ますでしょうか?面白いですね!

★Not my cup of tea (Meaning:Not to my taste, I don't like it)
Example:I don't want to watch La la land. It's not really my cup of tea

【not my cup of tea】は『好みではない』とう意味で使います。

★Spice things up (Meaning:Make it more interesting, add excitement)
Example:Playing games really spiced up the party.

【spice thing up】は『もっと面白くする、楽しみを加える』という意味で使います!

もうちょいプラス!!食べ物を使った表現!!

私からも食べ物を使った表現をいくつかお伝えしたいと思います!

★the apple of one’s eye
これは『とても大切』という意味で使います!
You are the apple of my eye♡ 
想像したらリンゴのような甘酸っぱい気持ちになりました(笑)

★go bananas

これは『頭がおかしくなる・怒る』という意味で使います。
She went bananas when she found I ate her cake.
これもとても面白い表現ですよね!

あ~!意味が分かったらお腹すいちゃった~!!

That's it for now. All this talk about food made me hungry. But try to use some of these expressions next time you have a conversation. It's a piece of cake!
皆さん、いかがでしたでしょうか?意味を考えるだけでお腹が空いてきてしまいますよね!
今回のBjornarの例文はあえて日本語に訳さないままにしてあります。皆さんどのように紹介されたイディオムが使われているのか考えながら、食べ物をつまむのもいいですね(笑)

ぜひぜひリンゲージのレッスンで、フリートークで、そしてイベントで使ってみて下さい。Bjornarもこのbolgを楽しんで見て頂けるよう、知識をたくさん教えてくれています!

ぜひBjornarのレッスンに参加中のあなた!フリートークでBjornarに会いに来てくれているあなた!!使ってくださいね!いつでも皆様のご来校お待ちしております!!