英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ横浜校 横浜校ブログベトナム・シンガポール・インド旅行のおはなし

ベトナム・シンガポール・インド旅行のおはなし

こんにちは。横浜校のMinoriです。
私は旅行が大好きで、大学生の時には船で世界一周の旅行に参加しました!
世界一周とはいっても、実際に寄った国は十数ヵ国なのですが、本当に思い出に残る素敵な旅でした。
そんな旅の思い出を、これから数回に分けて連載していこうと思います。今回は、ベトナム・シンガポール・インドの紹介をします!!

ベトナム~温かい現地学生達との触れ合い~

日本を出てまず向かったのはベトナムでした!台風の影響で船が大分遅延した為、ベトナムの滞在時間は約半日でした。しかし、その短い時間の中での現地学生との交流は未だに忘れられない素敵な思い出です!

現地に着くと、日本語を学んでいる現地学生が笑顔で迎えてくれて、ペアを組んでバスに乗り交流会場へ向かいました。私のペアの子は一生懸命、日本語指差し帳を使って話しかけてくれました。そして、交流会場では存分に食べたり飲んだり、ステージで踊ったり、記念写真を撮ったり…楽しすぎて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。ベトナムを去るときは、船が動き始めても下で見送ってくれている現地学生達とお互いに名前を呼び合って、号泣しながらの別れでした。

今でも、その時に仲良くなった友達のFACEBOOKで近況報告を見ながら、あの楽しかった時間を思い出すと心がほっと温まります!!

シンガポール~美食と工事中のマーライオン~

シンガポールの思い出といえば、まずはマーライオンが工事中で水を噴出していなかったということです(笑)
水を口でキャッチする写真のポーズとか色々考えていたのに…ショックが隠しきれなかったです。ちなみに、この写真は大マーライオンの裏にいるチビマーライオンです!かろうじて水を噴出してくれていました。

マーライオンの次は、リトルインディアを訪れました。リトルインディアとは、インドのようなエキゾチックな雰囲気が漂うエリアです!そこでは、お土産用に可愛い小物を買ったり、肩にヘナタトゥー(2~3週間ほどで自然に消えるペンタトゥー)入れてみたりして、初めて見るものや触れるものでワクワクが止まりませんでした!
最後に、ショッピングモールのフードコートでシンガポールの美味しい料理を食べたのですが、デザートに頼んだエッグタルトは絶品でした!!あと、100円ショップがあったので、船で必要な物はしっかりそこで買い揃えました(笑)

インド~トゥクトゥク激動の旅~

インドに行くと人生が変わるって言葉、よく聞きますよね。私の場合、人生が変わった!と言えるほど長くは滞在していないのですが、インドの記憶はよくふとした瞬間に蘇ってきます。

インドに着いて、まずトゥクトゥクを拾ってスパイス屋さんへ連れていかれました。インドでの初の買い物!
相場を知らないので、スパイス買うのに払った金額でサリーが買えたことを後から知った時はショックでした(笑)
みなさん、しっかり買い物のときは金額交渉しましょう!また、トゥクトゥクに乗ると、頼んでもいないのにやたら高額なお店に連れていかれますので、しっかり自分の意見をいう事も大切です(笑)
そんなタフなトゥクトゥクの旅ですが、インドの雰囲気と風を肌に感じながら、道行く人達のキラキラした笑顔が流れる景色はとても心が穏やかになるものでした!!

インド旅行の最後は、川のほとりにあるレストランのテラスで本場のインドカレーとナンでバッチリ締めました。今まで食べた中で一番美味しいカレーでした!

ベトナム・シンガポール・インド旅行のおはなし