オススメのラーメン屋 in 横浜

こんにちは!横浜校のMinoriです。
みなさんラーメンはお好きですか?私はかなりのラーメン女子です。
意外とよく言われますが、ラーメンの話題には食いつきが早く、大好きなラーメン屋がテレビで放送されれば録画をするほどです!
そこで、今回は横浜駅周辺の私のオススメラーメン屋の紹介をします。

一蘭:チェーンの美味しいとんこつラーメン!

チェーンのとんこつラーメン屋なら、私は一蘭が大好きです!ふとした瞬間にとても食べたくなります。
紙に味の濃さやニンニクの量、辛みの量、ねぎの種類、麺の堅さを選んでオーダーして、半個室の席に通されます。半個室なので、女性一人でも行きやすいのが売りです!このブログを書いている間にも、一蘭のあの味とにおいを思い出してお腹が空いてきます(笑)

鶴一家:ほうれん草が美味しい家系ラーメン!

ほうれん草とチャーシューとのりが盛り付けされたシンプルなラーメン。でも、本当に美味しいんです!!
私は、家系ラーメンはあまりこってりしすぎているとお腹がいっぱいになって食べきれない事が多いので、ここではあっさりでオーダーしています。あっという間に食べ終わっちゃいます!
お店自体はそんなに広くない為、結構人が並んでいることも多いです。でも、このお店の外に漂ってくるラーメンの良いにおいを嗅ぎながら、ワクワクした気持ちで並んでいるのも至福の時ですよね!

蒙古タンメン中本:横浜ではないですが、どうか紹介させてください!!

実は、私の一番のお気に入りのラーメン屋です。辛い物が好きな人は是非、是非行ってみてください!
私は、いつも町田店でレディースセットを頼んでいます。冷やし味噌(辛いつけ麺)とミニ麻婆丼(辛いです)のセットですが、量もぴったりでお得です!!本当に辛いんですけど、本当に美味しいんです!1ヶ月も食べないと、中本が食べたくなってそのことしか考えられなくなります(ちょっと盛りすぎました 笑)。
でも、本当にそれほど中本が大好きです!ちなみに、辛くないラーメンの用意ももちろんあるので、安心してください!!

以上が私のオススメのラーメン屋の紹介でした。是非、機会があれば行ってみてください!!

オススメのラーメン屋 in 横浜