ニューヨーク留学体験記♪

ニューヨーク留学体験記♪

こんにちは!横浜校のNatsukoです。
今日は私の留学体験についてご紹介したいと思います♪

世界で一番元気な街

私の留学先はアメリカ、ニューヨーク!
なぜニューヨークに決めたかというとダンスの勉強が目的だったので、留学先は絶対にエンターテイメントな街ニューヨーク!と決めていました。
二年ちょっと住んでいたのですが、英語が全く分からない状態で渡米したので最初の一年は語学学校に通っていました。文化の違ういろんな国の友達が出来て、毎日が楽しくて本当にあっという間の一年でした。
その時に出来た世界中の友達は今でも宝物です♪

とにかくエネルギッシュ

マンハッタンには移民が多く、驚くくらい色んな人種で成り立っている街でした。そして夢を追って世界中からニューヨークに越してきた人が本当に多かったです。彼らと話していると自分ももっと頑張らなきゃ!という気持ちにいつもさせられていました。
何もかもが刺激的で街を歩いていても良い意味でみんな自由に過ごしていて、それを見ているだけでも楽しく、噂通り24時間眠らない街でしたがその喧騒さえも心地良いくらい私はニューヨークの虜でした。
でもお気に入りの休日の過ごし方は、公園でぼーっとする事!忙しいイメージのニューヨークですが、実は自然がいっぱいで素敵な公園が沢山あるんですよ!かわいいリスさんもたくさん!
夏は友達とセントラルパークでピクニックばかりしていました。

大好きなニューヨークのおばあちゃん♪

私が住んでいたのはマンハッタンのイーストヴィレッジという地区で、マンションの中に図書館やカフェ、噴水(!)まであるとても素敵な場所でした。
向こうで出会ったフィリピン人のおばあちゃんに空き部屋を貸してもらい、おばあちゃんと猫と犬と暮らしていました。動物好きな私は部屋を探す際に動物がいることを絶対条件にしていたのです(笑)
おばあちゃんはいつも「一緒に映画を見ない?」とか「フィリピンのご飯を作ったから一緒に食べよう」と誘ってくれて、本当の孫のように接してくれて大好きでした。帰国の時大泣きしたのは言うまでもありません(笑)
とにかく二年間の留学は私の人生を大きく変えました。
ニューヨークは今でも一年に一回訪れる場所です。これから留学を考えている方は是非ニューヨークも視野に入れてほしいと思います♪