英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ横浜校 横浜校ブログ英会話リンゲージ横浜校のインストラクター紹介

英会話リンゲージ横浜校のインストラクター紹介

こんにちは。横浜校のRoomyです。
今日は横浜校のNew teacher、Danielleの紹介をします。

New Jerseyはとってもconvenient!

DanielleはNew Jersey州のMontvilleの出身。
自然がたくさんあって、ハイキングができるところもたくさんあるんだそう。
そんな環境でありながらも、NYに45分程で出られるので買い物などにも、とても便利な場所なんだとか。
それに彼女の住んでいる地域にはイタリア系の人々がたくさん住んでいるので、美味しいピザ屋さんがたくさん。NYやChicagoも有名ですが「全米No.1の味よ!」との事です。

趣味はハイキングと食べ歩き!?

Danielleは自然のなかを歩くのが大好き。だから日本のハイキングクラブにも所属して高尾山を歩いたりしているそうです。
それに、日本の美味しいものを食べる休日も楽しみのひとつ。
日本の食べ物で好きなものは、お寿司(とくにウニ!)、ラーメン、ほかにも色々な日本の食べ物を試しているんだそうです。

日本人について思うこと

大学の時に日本語を勉強して、もっと日本を知りたいと、来日したDanielle。
日本の人々は総じて”welcoming”な感じ。
なかでも大阪の人はとても親切だったそうで、彼女が大阪に一人で旅行した時、「道に迷ってない?大丈夫?」と聞いてくれた人がたくさんいたんだとか。
日本人と街で関わる時、なるべく日本語で交流しようと思っているそうですが、「日本語はまだまだ。」だそうです。

英語を勉強している人へのアドバイスをお願いします!

「イベント」などを通じてお友達を作って楽しく学習することが大事。
「お勉強」と思わないこと!
それと私がいつも生徒さんに聞くのは、どうして英語を勉強しようと思ったかということ。
いつも自分の目標を忘れずにいれば、ぶれずに勉強していくことが出来ますよ。

また外国人のお友達には気軽に”How’s it going?” “What’s up?”などと話しかけてみましょう!とも教えてくれました。

ハキハキと、とても明るい印象のDanielle。
これから横浜校講師の中心的な存在になること折り紙つきです。
こんな彼女に会いに来てくださいね~!

英会話リンゲージ横浜校のインストラクター紹介