初心者でも使える英語の略語!

こんにちは。横浜校のAbbyです。
今日は【超初心者向け】SNS等で使える略語をご紹介します!

ネイティブ使用率No.1!?な「lol」

lol=laughing out loud

こちらはかなりよく使われている略語なので、facebookやinstagramで見かけたことのある方も多いのではないでしょうか?
声を出して笑ってしまうほど面白かったという意味で、日本語で言うところの、爆笑!って感じですね。
(笑)やwwwと同じような感じで文末に付けて使うことも、lol単独で使うこともできますよ。

大爆笑!!!「lmao」

先程のlolよりもさらに面白い、大爆笑!を表す略語です。

lmao=laughing my ass off

日本語で言うと、腹を抱えて笑った!
lolと比べると使用頻度は低いですが、人によってはこちらばかり使う人もいるのでチェックしておいてください!
こちらもlol同様、単独でも文末に付けても使えます。

ビジネスシーンでもよく目にする「asap」

asap=as soon as possible

できるだけ早く、という意味の略語です。
ラインなどで、早く返事が欲しい!という時であれば、Text me back ASAP!(できるだけ早く返事をして!)等
こちらは基本文末に付けて使います!
ちなみに大文字で書くことで、より「早く!」というニュアンスを強調することが出来ますので大至急の際にはぜひ大文字を使いましょう!

今回はここまで!
ぜひ実際に使ってみてくださいね:)
See you later!

初心者でも使える英語の略語!