英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ横浜校 横浜校ブログ日常会話で使う単語やフレーズをご紹介 パート2

日常会話で使う単語やフレーズをご紹介 パート2

こんにちは、横浜校のライライです。
今日も英語を話す上で知っておきたい単語やフレーズをご紹介します。
自然な会話をするために、ぜひ覚えてくださいね。

in the bag=確実

どうなるかわからないけど、余程のことがない限り大丈夫だろうといった時に使ってください。例えば、8回裏で15点差のときにどうぞ。

No worries. We got this game in the bag. There’s no way they’ll score 15 points in the next inning.

Not phased=ひるまない

何にも動じない鉄の心臓の持ち主について使ってください。
ちなみに、当然、反対のphasedの意味はひるむです。

I was totally not phased after meeting a yakuza.

Have the knack for=才能がある

組み立て家具をすごいスピードで完成させてしまうお姉さん、飲み会で神幹事ぶりを発揮した新入社員とかいませんか。
誰かが予想外の才能を発揮したときに使ってください。

I didn’t know you had the knack for cooking. Why do you always eat out?

日常会話で使う単語やフレーズをご紹介 パート2