英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ横浜校 横浜校ブログ日常会話で使う単語やフレーズをご紹介

日常会話で使う単語やフレーズをご紹介

こんにちは、横浜校のライライです。
今日も英語を使う上で知っておきたい単語やフレーズをご紹介します。
英語で会話をするには、知っておきたいことがたくさんありますよね。
自然な会話を楽しめるように、ぜひ覚えるようにしておきましょう。

Run-of-the-mill=月並みの

「月並み」と同じように使っていただいて大丈夫です。
身の回りは月並みのもので溢れていますよね。
同僚が月並みのことを言ったときに使ってみましょう。

I donno. I think it’s a run-of-the-mill idea.

In the thick=真っ最中

会話の真っ最中に話に割って入ってくる方っていますよね。
どちらかというと私はそのタイプです。

Can you call me later? I’m right in the thick of things.

on the fly=急ぎながら、~やりながら

あわただしい中で何かを同時進行する際に使えるのがon the flyです。
手軽にエネルギー補給するうえで便利なバータイプの栄養補助食品ですが、移動中に食べたりしませんか。あるいは、仕事しながら食べたりしますよね。次にバータイプの栄養補助食品を食べるときに言ってみてください。

I’m crazy busy today man, I only had time to eat a snack bar on the fly.

日常会話で使う単語やフレーズをご紹介