英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ横浜校 横浜校ブログ日常英会話攻略 スラングフレーズを覚えよう!

日常英会話攻略 スラングフレーズを覚えよう!

こんにちは、横浜校のライライです。
今日は英語を使いこなす上で避けては通れない、使えるスラングをいくつか覚えて頂こうと思います。今回はスラングフレーズ!

Down to earth=地に足のついた

貯金が趣味の友達はいませんか?
あるいは、将来の夢が「公務員」の小学生と会ったことはありませんか?
そんな方々にぴったりのフレーズがdown to earthです。
「地に足がつく」と、言葉のニュアンスが似ていますよね。

He is so down to earth, he earns a lot of money but drives a Prius.

Wrap up=まきで。

業界用語といいますか、日常でも違いますよね。
業界かぶれの友人がいたらドヤ顔で使ってみてください。
Can we wrap it up please? I’m in a rush.

Hang out=遊ぶ

友達と週末に遊ぶ。
同期と就業後にカラオケに行く。
とくに何もしないけど家でダラダラする。
以上すべてのシチュエーションに使える便利な動詞がhang out.
「遊ぶ」が一番訳としては近いと思いますが、とにかく友達と一緒にいる状態を総じてhang outと表現すると思っていただけると助かります。

I’m going to hang out with my buddies tonight.

日常英会話攻略 スラングフレーズを覚えよう!