英語、楽しんでますか?

みなさまこんにちは!
新宿西口校アドバイザーの及川です。

今、世界中の人たちと繋がれる世の中ですよね。日本人としか会話ができないなんてもったいない!
留学経験0、海外へ行った経験0、パスポートすら持ってない私が、何故こんなにも英語が好きなのかお話させてください!

英語に興味を持ち始めたきっかけ

子供の頃から海外の文化や歴史に興味があったのと、外国人の容姿がとても好きで(笑)、いつか外国の人と話せるようになりたいと思ったのが英語学習を始めたきっかけでした。

学校で英語を専門的に習い、プラス独学でのんびり勉強してきましたが、
海外に行ったことがなくても、海外の友達がいなくても、英語は話せるようになります!!

大切なのは、小さな成長を見逃さないこと!

「先週より単語を5つ覚えた」
「自分から挨拶できるようになった」
「相手が何を話しているのか分かるようになった」
「ジョークが通じた」
など、どんなに小さなことでもいいので、自分の成長・成果に目を向けてみてください。
必ず進歩しているはずです!

英語学習を始めたばかりの時と今とでは、きっと違う姿になっているはずなので自信を持ってくださいね♪

恐れず、どんどん英語を使おう!!

英語学習をしていると
「これって本当に意味があるのかな」
「どうせ話せない」
と思ってしまうこと、たくさんあると思います。

しかし、たとえ定型的な挨拶でも立派な会話です。
私は、初めて外国の人に "Hello" と挨拶したとき
"Hi,nice to meet you!" と返されただけでとても嬉しかったです。
自分が憧れていた外国の人と話せたんです!

「基本的な会話しかできない」
「言葉が出てこないから自分から話しかけにくい…」
なんて思わないでください。
基本ができていればあとはどんどん練習するだけです!恐れずどんどんコミュニケーションを取っていきましょう!

リンゲージの先生はみんな優しいです!皆さんが話したいことをくみ取り、必ず手助けをしてくれるので、楽しんで英会話を学んでくださいね♪

英語、楽しんでますか?