~カナダ留学体験記 Part.1~

こんにちは!新宿西口校アドバイザーの高木です!
この夏私はカナダのトロントに2週間留学に行ってきました★
学校の事、ホームステイの事、トロントの事などなど・・・
これから少しずつ紹介していこうと思います!

今日は ”CNE” というトロントの一大イベントをご紹介します!

移動式巨大遊園地

CNEとはCanadian National Exhibitionの略。移動式巨大遊園地のようなもので、ジェットコースターに観覧車など数多くのアトラクションがあるんですが…このCNEのすごいところは「何でもある」というところ。
遊園地だけでなくFarmers Ariaには牛や豚・馬など動物がたくさん!
美術作品やアクセサリーを売っているエリアがあったり、音楽ステージでは様々なバンドやアーティストが演奏を行なったりもしています。
さらに、黒いソフトクリームに、カラフルなお菓子まで、奇抜な創作お菓子のようなものも毎年数多く出店され、話題になっています。
ゲームエリアもあったり、家電を売っているところがあったり!もう何でもありますね(^^)
ちなみに私は、アイススケートのショーも見てきました♪

夏の終わりの一大イベント

トロントの人でCNEを知らない人はいないといっても過言ではないくらい、トロントでは有名な大イベントCNE!
1879年から毎年行なわれている伝統あるイベントだそうです。
開催初日には地下鉄で配られているフリーペーパーの一面がCNEの広告で飾られます!
毎年8月中旬から9月初旬まで期間限定で行なわれていて、このイベントが始まると夏がもうすぐ終わるなあ・・・と感じる人も多いそう(^^)

Sky Rideからの景色は絶景!

CNEではお馴染みのSky Ride。CNEで私が1番楽しかったのはこれでした♪
リフトのようなもので、CNEの全てを高いところから見渡すことが出来ます。
このSky Rideからは目の前にCNタワーも見えて絶景です!

今回はトロント名物CNEの紹介をさせてもらいました★
トロントに行く機会があればぜひ行ってみてください!

~カナダ留学体験記 Part.1~