この単語カタカナなのに英語じゃないの!?

こんにちは!新宿西口校アドバイザーのSaeです!
カタカナなのに…英単語ではないことがあります。
こういった言葉はカタカナで発音しても通じないことがあるので、気をつけて使っていただければと思います。下に例を出していきます!

洋服編

Yシャツ:dress shirt
トレーナー:sweat shirt
ノースリーブ:sleeveless
マフラー:scarf

などがありますね!海外で、服をお買い求めの際にはご注意ください!

国編

ヨーロッパ:Europe
ドイツ:Germany
インド:India
トルコ:Turkey
北京:Beijing

国名は基本的にカタカナのままでもOKなんですが、一部例外がありますので注意が必要です!

その他の単語

ビニール袋:Plastic bag
シャーペン:Mechanical pencil
コンビニ:Convenience store
ジェットコースター:Roller Coaster

以上の単語のほかにもたくさんあるんですよ!使う前にこの単語って英語じゃないかもしれないと思って調べることをオススメします!

最後まで読んでくださってありがとうございました!

この単語カタカナなのに英語じゃないの!?