ツウな旅先 in Canada

こんにちは。新宿西口校の若林です。
今日はカナダのバンフ(Banff)と美味しいメープルについて、お話をしようと思います!

Banff

バンフはカナダの西側にある街です。バンクーバーより東側に位置しています。

バンフ国立公園内にあって、カナディアンロッキー観光の中心地になる街です。

国立公園内の街なので自然にあふれていて、エルク(Elk)やリス(Squirrel)を間近で見ることが出来ます。

街中ではショッピングも出来て、落ち着いた雰囲気で旅を楽しむことが出来ます。

都会の喧騒にうんざりしている方、自然大好きな方、カナダのマイナーな場所を攻めてみたい方、是非行ってみて下さい!西口校のDavidはBanffに住んでいたことがあるらしいので詳しく聞いてみたい方はDavidへ!!

カナダのメープル

カナダと言ったらやっぱりメープルですよね!

僕もカナダにいる間はひたすらメープルがかかっている何かを頼んでいました。

メープルの糖度が段階的に分けられていて、甘いほうから

Dark → Amber → Medium → Light → Extra Light

となっています。
日本人に人気なのは甘すぎない "Extra Light" だそうです。
ただ希少らしく日本では買えない上、現地購入でも値段は他の糖度のものより高いです。もし興味ありましたらトライしてみて下さい。

逆にカナダ人は甘いのが大好きだそうで「Extra Lightは食べないねー」とタクシーのおじさまが教えてくれました。

Davidにも、どの甘さが好きなのか聞いてみると楽しいかもしれないですね!

ツウな旅先 in Canada