あなたの好きな英単語はなんですか?

こんにちは!新宿西口校アドバイザーのSayakaです!
普段みなさんは、どうやって英単語を覚えていますか?
私は元々英語が大の苦手だったので「英単語を覚える」のが本当に苦痛でした…

そんな今回は、
新宿西口校のアドバイザー&講師の何人かに聞いた、
「あなたの好きな英単語とその理由は?」
について載せてみます☆もしかしたら「私もそれ好き!!」とか、「へえ、そんな英単語があるんだ…!」と、英単語を覚えやすくする、良い機会になるかも!?

「響きが好き!」な副詞

Alternatively (意味:または)
Actually (意味:実は)
Apparently (意味:どうも、どうやら)

副詞は、英文の前後につけて、その意味を強調させる役割がありますが、けっこうこの「副詞」、響きが好き!と言う意見が多くありました。電子辞書で調べて、ぜひ発音を確認してみてください☆

言い切る感じが気持ちいい!決まり表現

By the way (意味:ところで)
Anyway (意味:まあ、とにかく)
That’s all (意味:以上!、それだけ)

話の途中でたまに出てくるこれらの言い切り表現。自分で使えるようになったら、けっこう気持ちいい!?かもです!笑

ちょっと難しいけど、使えたら上級者!?

これは、日本人講師のEikouが教えてくれた表現で、

Spontaneous (意味:ふいに)

例えば、友人同士が話している中に、まったく違う話題を持ち込んだりしたときなどに、「That’s spontaneous!」(急だなー!)というふうに使うらしいです。

今回は、以上です☆
どうですか?使えそうな英単語はありましたか?私個人は、
「I’m not sure…(確かではないんだけど…)」
という逃げ表現がけっこう好きで使っていたりします笑

「とにかく暗記しなくちゃ!!」という学習はやっぱり面白くないし、中々頭に入ってこないと思います。
好きな英単語を見つけたり使いやすい言い回し表現を見つけて、色々使ってみたりするのが英会話習得への近道ですよ☆
素敵な表現や、カッコイイ英単語などみつけたら、ぜひ私にも教えてください!

あなたの好きな英単語はなんですか?