講師達の英語学習法 Part.1

講師達の英語学習法 Part.1

こんにちは、新宿西口校の宮島です。

リンゲージには様々な国出身の講師がいますが、英語が母語ではない講師もいます。つまり、彼らも今のリンゲージの生徒様達のように英語を勉強した経験があるわけです!

そこで、英語学習経験のある講師達が実践した英語学習方法を教えてもらったのでご紹介していきます。

Francisco先生は?

I studied English so I could browse the Internet back when I was a kid. Back in the day, there were almost no websites in Spanish, so that pushed me to eventually learn the language. Even to the day, I often use Google or Wikipedia out of habit.

とのことです!
メキシコ出身のFranciscoは、自分が知りたい情報が母語のスペイン語では足りないことが多かったので、英語を学ぶきっかけになったんですね。

英語を楽しく学ぶには?

英語を勉強だと思うと、なかなか続かなかったり、成果が出なかった時にモチベーションが一気に下がってしまうことがあります。

「洋楽を歌えるようになりたい」「東京オリンピックに関わりたい」など自分の趣味や興味と関連付けた目標の中で、「英語が必要だ!」と思うと楽しく英語を身につけられるのではないでしょうか^^