夏に使える英語表現!

こんにちは、新宿西口校の小野と申します。
だんだんと暑くなってきましたね…。

本日はそんな時期にレッスンやフリートークでご活用いただけること間違いなしの英語表現をご紹介させていただきます☆

とにかく暑い・・・天候に関する表現

Today is ----!

暑い→ hot

猛烈に暑い→ Boiling hot(boil=沸騰する)

猛烈に暑い→ Sweltering(swelter=暑さにうだる)

下の二つは自分の状態や気持ちで使い分けましょう!

また、冗談で “I am melting!” (melt=溶ける)『溶けちゃいそう(なくらい暑い)!』というフレーズもよく使われるそうです。

暑くてクラクラしてしまう・・・体調に関する表現

I am ----!

めまいがする→ feeling dizzy (dizzy=クラクラする)
体がカラカラだ→ feeling drained from the heat (drain=排水させる)

また熱中症は “heat stroke”と言います。

それぞれ単語の意味はheat=暑さ stroke=一撃です。各単語の組み合わせで覚えられそうですね!

以上、フリートークで使って頂きたい英語表現でした。

『今日はboiling hotを使ってやるぞ~!』と心に決めてレッスンに望んでいただき、使えそうなスキを見つけて口に出してみることをおすすめします。

インプット&アウトプットを繰り返し、さらに英語力を磨いていきましょうね!

夏に使える英語表現!