気軽に行ける新日エリア台湾!

気軽に行ける新日エリア台湾!

こんにちは、新宿西口校アドバイザーの小野です。
今回は私が3回も訪れている台湾旅行へ行ったときのハプニングを紹介いたします☆

普段私は一回行ったことのある国ではなく、違う場所に訪問したくなるのですが、ハプニングがありながらも価格の安さと食べ物の美味しさで、すっかり台湾のリピーターになってしまったんです!

観光客が多く、日本人慣れしている方がほとんど!

私の個人的な台湾のおすすめスポットは、

・夜市(毎日縁日のよう!)
・九份(幻想的な町並みが有名ですよね!)
・十份(ランタン上げが楽しい)

の3つですが、どこでも自分以外の観光客の方がたくさんいて、安心感があります。
とにかく夜市は外せません。おいしい☆安い☆おなか一杯!と三拍子そろっています!

ハプニングも…

もちろん英語圏の国ではない台湾で、英語を要求するのは正しいことではないと思うのですが、
自分も英語力を伸ばして、観光客を助けたい!』と感じた出来事もありました。

帰国で空港に向かう為に乗り込んだタクシーで、なにやら中国語でまくしたてられ飛行機を逃すかもと冷や汗をかいたり、三時間に一本しかなく、数分後に発車してしまう電車について駅員さんに聞きたかったが、「英語は分からない」と話すことを拒絶されてしまったりすることがありました。
タクシーの時は、その後来たタクシー運転手さんがとても英語が堪能な方で心からほっとし、感謝でいっぱいになったのを覚えています。

言葉・文化の違う人と交流することが旅の醍醐味ですが、日本に来ている観光客が困っていたら英語で助け、より日本の魅力を感じてもらえたら嬉しいですよね。
そこで、英語に関心のあるみなさまの出番です!ご自身の英語力を発揮し、観光を楽しんで帰ってもらいましょう。

以上、台湾に旅行に行った際の出来事でした。
みなさんのオススメの旅行先はどこですか?