英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ新宿西口校 新宿西口校ブログ自然の宝庫!イギリス、コーンウォールのご紹介

自然の宝庫!イギリス、コーンウォールのご紹介

自然の宝庫!イギリス、コーンウォールのご紹介

こんにちは!英会話スクールリンゲージ新宿西口校の及川と申します。
先日、イギリスのコーンウォール出身の友達が日本に遊びにきた際、コーンウォールについて色々話してくれたので皆さんにもご紹介したいと思います。

コーンウォールってどんなところ?

英国の地図の中で、左下に向かってつま先を伸ばしたように突き出た部分、そこがコーンウォールです!
首都ロンドンと比べ温暖な気候で、海がとても綺麗な地域です。ロンドン出身者の中には憧れを抱いている人も多いそうですよ(^^)

イギリス版「モン・サン=ミシェル」?!

言わずと知れたフランスを代表する観光地「モン・サン=ミシェル」。実はイギリスにもそっくりな建築物があるのをご存知でしたか?
それが「セント・マイケルズ・マウント(Saint Michael's Mount)」。「モン・サン=ミシェル(Mont Saint Michel)」とスペルもそっくりですね(笑)
フランスのモン・サン=ミシェルから船に乗り、まっすぐ北に進むとこのセント・マイケルズ・マウントに到着します。ご興味ある方はぜひ行ってみてくださいね♪

訛り方がすごい!

日本語にも方言や訛りがあるように、英語でも地方によってたくさんの訛りがあります。コーンウォール出身の友人が言うには「コーンウォールの年配の方の言葉はほぼ聞き取れないことが多い」と教えてくれました。Youtubeにコーンウォール出身の方が英語を話している動画がUPされているので、皆さん是非聞いてみて下さい。私は全く聞き取れませんでした(笑)

イギリスといえばロンドンやマンチェスター、オックスフォードなど有名な街がたくさんありますが、少し都心から離れるとそこには驚きの事実や新しい発見・出会いが沢山あります。皆さんも機会があれば、ぜひコーンウォールを訪れてみてくださいね♪