私のマレーシア体験談

私のマレーシア体験談

こんにちは!新宿西口校アドバイザーの山内です。

皆さまは海外でどこに行きたいかと聞かれたら、どの国が思い浮かびますか?
私は学生時代に学校のプログラムでマレーシアへ行きました。この機会を逃したらわざわざ行くこともないだろうな…と思っていたマレーシアでしたが、行ってみたらいろいろな発見がありましたのでご紹介いたします!

マレーシアって?

東南アジアの中心に位置しているマレーシア。公用語はマレー語ですが、多民族国家の為、英語も使用されています。
日本とマレーシアの時差は1時間なので時差ボケもなく旅行を楽しめます♪
気候は熱帯雨林気候の為、1年を通して暑いです。というよりも若干ムシムシしていた記憶が…。

マレーシアでのオススメグルメ

マレーシアは多民族国家とお伝えしましたが、料理の種類も多様です♪特に美味しかった料理は“サテ”という串刺し!
聞いたことはありますでしょうか?日本でいう焼き鳥みたいなものです。串刺しにした鶏肉を炭火で焼き上げてピーナッツソースとタレをつけた料理です(^^)
フードコートでよく見かけたので、ぜひ一度試していただきたいです。

マレーシア航空のおもてなし

はじめに学校のプログラムでマレーシアへ渡航したと記述しましたが、私はマレーシア航空の職場体験に参加いたしました!
マレーシア航空のサービスは国際的にも非常に高く、5つ星航空会社にも認定されている数少ない航空会社なのです。
航空会社の略称をアルファベット2文字で表すのですが、マレーシア航空は“MH”。こちらは“(M) Malaysia・(H) Hospitality”の略なんですよ!客室乗務員の制服も一人ひとりサイズを測り特注していました。
マレーシア航空にご搭乗の際は一流のサービスにも注目してみて下さい(^^)