お気に入りの場所inサンフランシスコ

お気に入りの場所inサンフランシスコ

こんにちは。新宿西口校の岩佐です!
本日は私のお気に入りの場所についてお話したいと思います。

思い出の橋『ゴールデンゲートブリッジ』

私のお気に入りの場所は、ゴールデンゲートブリッジという橋です。
アメリカのドラマ『フルハウス』に出てくるので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。
これは、アメリカの西海岸にあるカリフォルニア州サンフランシスコにあります。

私は特別橋が好きということはないのですが、初めてゴールデンゲートブリッジに行った時、そのスケールの大きさに感動したことを今でも鮮明に覚えています。

晴天の空に映える朱色

カリフォルニアの真っ青で広く美しい空に朱色の大きな橋が映えます。(※トップの画像です)
実は2.7キロあるこの橋、車でも自転車でも徒歩でも渡ることが出来るのです。
私は車で渡ったのですが、広大な太平洋とサンフランシスコ湾を前に、感動のあまり言葉が出て来ませんでした。

夕べに映えるもの憂げな色

また、天候や時間によって見え方が違うのもこの橋の面白さの1つです。
陽が傾きかけているときの姿は快晴のときとは違い、落ち着きがあり少し寂しげにも見える雰囲気があります。

天気でも時間帯でも姿が変わる

夜になると周りの家の光もなく、その存在が一層際立ちます。

さらに霧の中のゴールデンゲートブリッジはまるで夢物語のワンシーンかのような幻想的な雰囲気が漂います。
語彙力が足らず、充分に魅力が伝わったか不安ですが、この記事を読んで、「サンフランシスコに行きたい!」と思ってくださる方がいらっしゃれば幸いです。