新宿西口校スタッフ、Maiをご紹介

新宿西口校スタッフ、Maiをご紹介

こんにちは!新宿西口校アドバイザーの小野田です。
今回はアドバイザーのMaiのご紹介を致します!!

趣味は惣菜パン作り!

出身:神奈川県
趣味:スノーボード・惣菜パン作り
料理教室に通い始めたら、パン作りにはまって、それからよく作っているそうです!いつか私もMaiの作るパンが食べられたらいいな~とひそかに願っています。

オーストラリア大好き!

高校の修学旅行先がオーストラリアのシドニーで、それが彼女にとっての初めての海外旅行でした。初めてということもあり、印象に残っていて、気候や町並みが日本とはかけ離れているため、とても新鮮でオーストラリアのことが大好きになったそうです。
その後、ワーキングホリデーで10ヶ月間オーストラリアのケアンズに滞在していました。ケアンズは沖縄と気候が似ているため、とても暖かく、Tシャツに短パンとビーチサンダルで1年中過ごせるそうです。

英語を学びたいと思っている方へメッセージ

Maiは今でも英語は苦手と言っていました。それなのに、なぜ海外に行ったり、英会話スクールで働いていたりしているのかとたずねると、「英語がすき!」と笑顔で答えてくれました。
好きだから苦手でも続けられるそうです。そこで、どうしたら英語を好きになれるのか聞いてみると、「好きな海外の俳優やアーティストを見つけたり、海外旅行に行ってみたり、映画を観てみたり、様々な方法で英語に触れることが一番かな。」と答えてくれました。

皆様も、苦手だから…と遠ざけるのではなく、英語に触れてみて新しい世界に飛び込んでみるのはいかがでしょうか♪