オーストラリア・ホワイトヘブンビーチ

こんにちは!新宿西口校アドバイザーの山内です。
今回は私の大好きなオーストラリアにある、ホワイトヘブンビーチについてお話したいと思います!
オーストラリアへは3回行きましたが、その中で1番感動した観光地がホワイトヘブンビーチです♪

どんなところ?

世界遺産でもある世界最大の珊瑚礁、グレートバリアリーフにあるビーチ。
全長7キロメートル以上からなる砂浜を歩くことができます。透き通るようなエメラルドグリーンの海と、世界で最も白い砂といわれているパウダーのようなサラサラした砂浜が特徴です。

バスでも行ける?!

まずは飛行機でハミルトン島へ!
日本からは直行便はでておりませんので、まずはケアンズへ。その後ハミルトン島へ空路、海路または陸路があります。

ちなみに私は、ケアンズの現地旅行会社で申込みをしたのですが「とにかく安く済ませたい!」とお願いをすると、バス移動を勧められました。
バスだと飛行機よりもとーっても安いのです。しかし、移動時間片道9時間!!当時は時間よりもお金優先でしたので(笑)、即決でバスに決めました。
今ではバス移動も良い思い出なので、ぜひ体力に自信のある方オススメです。

絶景!その名のとおり天国のようなビーチ

有名な観光地なので島はさまざまな国の方でいっぱいです。体験できるアクティビティもたくさんあります。しかし、どんなアクティビティよりも、“ビーチに立っている“だけで最高でした!!

皆さまは、なにもせずなにも考えず、ただただここにいたいと思ったことのある場所はありますか?
ホワイトヘブンビーチは私にとってまさにそんな場所でした!
今回はビーチに降り立って海を感じたのですが、上から眺めてビーチを見渡すツアーなどがあるようで様々な視点から楽しめます!

写真で見るだけでも本当にきれいで心が癒されますので、ぜひチェックしてみて下さい!
そして、オーストラリアに訪れる機会がありましたらぜひホワイトヘブンビーチへ!

オーストラリア・ホワイトヘブンビーチ