インドの観光名所

こんにちは。新宿西口校の滝澤です。
私は数年前、インドへ行ってきました。そこで今回は、帰国して本当に行って良かったと思った観光名所をお伝えします!

すごいChaosニューデリーへ

イギリスのビクトリア時代、インドはイギリスに統治されていた植民地でしたので、インドではビクトリア朝の文化を感じることができます。特に、ニューデリーは、イギリスの文化とインドの文化が混在しているような雰囲気でした。恐ろしくカオスな都会です!

広大なタージマハールへ

インドに行ったら必ずみたいと思っていた、タージマハールを見に行きました!タージマハールはインド、イスラム文化の象徴といっても過言ではない、とても綺麗な建築物です。あまりにも美しくて、心地の良い場所でしたので、タージマハールで2時間以上、ゆったりとお昼寝をしてしまいました。

とても可愛いジャイプルへ

州都ジャイプルにあるハワーマハルへ行きました!別称ピンクシティと呼ばれているということもあり、建物がピンクでとても可愛いらしい町でした。また、ピンクシティの近くにあるジャタルマンタルという天文台も見に行きました。見たことのない不思議なデザインの彫刻物がいくつも置いてありました。すごくinterestingでした。

以上、インド旅行の思い出の観光名所でした。インド旅行の後、インドにまた行きたいと思う人とそうでない人がいるようですが、私はまた行きたいと思いました。もしインド旅行をする機会があれば、ぜひニューデリーとタージマハールとジャイプルに行ってみてくださいね☆
きっと楽しめると思います。

インドの観光名所