3月開催のイベントレポート

3月開催のイベントレポート

こんにちは。新宿西口校の岩下です。
今日は、3月に行なわれたリンゲージイベントをご紹介いたします!
なんと3つも開催されました(^O^)

Movie Night

最近ではお馴染みのイベントになってきましたが、毎回大人気のイベントMovie Nightは、みんなで映画鑑賞しながら途中クイズを出題します。今回の題材は『Life of Pi』。日本語タイトルは『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』というタイトルでした。ご存知の方もいるのでは??日本でも話題になりましたね!
もちろん、日本語字幕はついておりませんのでみなさんがどれくらい理解出来ているかの再確認も一緒に行っていきます☆
初級の方には少し難しいかも…しかし、講師が数ある中から選んだ作品なので見ているだけでも楽しいですよ☆
普段はついつい字幕に頼ってしまう…という方は是非この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。

Yozakura Night

春といえば桜。桜といえばお花見!
今年もやってきましたこの季節☆
今年も平日開催。みんなで夜桜を観賞しました。その後、近くのBARでお酒を飲みながらおしゃべりを楽しみました!
BARはなんとリンゲージのために貸切りです!周りに気を使うことなく楽しめるのはいいですよね。ここでは普段のクラスでは会えない方同士もお友達になるチャンスです!
また、英語上級者の方に独自の上達方法を聞くチャンスでもあります。
英語好きの仲間をどんどん増やしていきましょう!

Afternoon Tea Party

こちらは昼間に開催!紅茶好きの女子必見!
また、今回は紅茶以外にもなんとケーキが豪華だったこと…。
世界の色んなケーキがリンゲージに集まりました。
まずはアラブ諸国で人気のバクラバ。パイのような形状でナッツなどを挟んだケーキです。
そして、クグロフ。こちらはドイツの伝統的な焼き菓子でふわふわな生地が見るからに美味しそうでしたね…よだれが出てきそうです。
その他にもアップルケーキなどもご用意されました!
これもアラブとドイツのハーフであるSesin先生がホストだったことで実現できたイベントです!
紅茶に合いすぎてついつい食べすぎちゃう…たまには優雅にアフタヌーンティーを頂くのも良いですよね☆

リンゲージでは英語を学ぶだけでなく、たくさんのお友達を増やす機会もたくさんあります!楽しみながら人との輪を広げていきましょう!
次回のイベントも盛りだくさんです!今後の報告も楽しみにしていて下さいね!