英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ新宿西口校 新宿西口校ブログ笑顔溢れる新宿西口校のアドバイザーSaoriをご紹介

笑顔溢れる新宿西口校のアドバイザーSaoriをご紹介

笑顔溢れる新宿西口校のアドバイザーSaoriをご紹介

こんにちは、新宿西口校アドバイザーの小野と申します。
今回は、生徒様にも大人気☆スタッフSaoriの紹介です!

Onodyって呼んでください♪

彼女の苗字からきた「Onody(おのでぃ)」というあだ名。
スクール内では先輩・後輩関係なく、Onodyと呼ばれ親しまれる彼女の素顔とは?

出身地:東京
趣味:食べること、寝ること
特技:そろばん
好きな言葉:「笑う門には福来る」

Onodyに学ぶ!外国の方と打ち解けるには?

いつもOnodyの周囲には笑い声が耐えません。
講師陣も「新しく入ってきて不安だったころ、Onodyが優しくしてくれて、スクールに馴染むことができた」といった評判が多いのです!
彼女の高いコミュニケーションスキルをぜひとも学びたい…。
そこで、色んな人とすぐに打ち解けられるコツを尋ねると、「何でもいいので、どんどん話しかける事!」という言葉が返ってきました。

もちろん、母国語の違いはあれど、お互いのことを知りたい、分かり合いたい!という気持ちは同じ。
講師達を始め外国の方々は、日本に何らかの関心があり、来日しています。

私もこれからはOnodyにならい、『自分の英語が伝わらないのではないか?間違っているのではないか?』という気持ちを捨てて、何でも自分の分かるフレーズ・単語を発してみようと思います☆

現在開校予定のリンゲージ丸の内校がオープンした際は、丸の内校で姿を見かけることもあるかも。

新宿西口校にご来校の際は、ぜひ彼女の姿を探してみてください!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。